ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2008年11月29日 (Sat) 04:16  【Edit】
今さらですが。
2,3日前に、あおぞら村にも初雪が降りました。
そんな徹夜明けの朝、ローラン発見。

まだたぬきちもエイブルも開店前の時間なので
必然的にお使いは役場と博物館の2か所で済むわけです。

081127.gif

これと言ったオチもひねりもないんですが・・・・
今後もおい森や通信は続けますが
記事はガクッと減ると思うんですよね。
だから写真撮った時くらいは
ほそぼそと村の近況を書こうかと思ったり思わなかったり。

で、現実の方ですが。
やっとこさ、街森出来る状況になりました。いぇーい♪
ワタシの生霊が、全国津々浦々の街プレイヤーの背後に
ぴったり張り付いて、ご迷惑をおかけしたかと思いますが
もぅもぅもぅ、自分で遊べるもんねーーーーーー!
指くわえてROMってた自分、サヨナラだよ!

次の記事から、街森も徐々にはじめまーす^^

2008年10月07日 (Tue) 03:23  【Edit】
おい森購入後、一番はじめに作った村は「ほにほに村」。
その後メインは「くるりん村」になったし、
今は「あおぞら村」しかないのだけど
なんとなく村名は「ほにほに村」が一番思い入れがある。

なので、ブログタイトルはそのまま続行でいいんじゃないか。
つーか多分
「変えるの面倒(タイトル画像作りなおしやん!!)」
「あおぞら村は他にもあったよ。」
って理由の方が大きいのですが。気のせいです。

さて。
そんなあおぞら村も8月29日の開村以来
かれこれ1か月以上経過し
まったくスローライフではない生活を送ってきました。
一応画像に残ってる分だけでも記録として残しておきます。

080921-01.gif

写真データによると9月21日に博物館コンプ。
名画は自力だと相当掛かりそうなので、お友達に依頼。
化石も若干協力頂きました。
(ありがとねーーーー♪)
虫や魚は、もはや本業であります。

081001-01.gif

サブキャラ4人目の金竿完了はつい数日前の事。
ラスト4人目のシーラに手こずりましたが
なんとか雪の中get。

081005-01.gif

そして、昨日?か一昨日あたり。
初の「黒バラ」開花であります!!
黒バラ1輪がこんなに嬉しいなんて
ちょーーー初々しさ満載。

朝起きて
交配咲いてるかな?ってチェックが一番楽しかった頃の気持ちが
ふつふつと思いだされます。
そのうち金バラも作りたいなー♪
・・・と思ったら、まだ金の如雨露もってなかった。

2008年07月03日 (Thu) 06:46  【Edit】
写真集めが終わったので、
サブ村(ほにほに村)の作り直しにかかりました。

今回作り直すのは、サブのほにほに村と
子が管理しているキラキラ村の2つ。
子の希望で「デパートとおうちが近いのがイイ!!」つーので
まぁ、ほにほにも作り直すわけだし、どうせなら作り直してやろうかと。

現在キラキラ村の住民は8人永住してあるので
先にほにほに村を潰し、
そのソフトに「新・キラキラ村」を作り直す事になります。

080701-01.gif

あぁ何度やってもドキドキの瞬間・・・

080701-02.gif

村を消すにあたり、永住のウチ2枠(ララミー・まんたろう)を
メインのくるりん村に一時避難済み。

080701-03.gif

せっかくコンプしたサブキャラたちもさようなら・・・

080701-04.gif

新たな世界へ、いざ!!!!


