ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2008年01月24日 (Thu) 10:32  【Edit】
通信でのストックデータのやりとりを利用して
計画的に住民のお引越しをする事が出来ます。
一応、ワタシが知ってる事を書いておきます。

●渡す側●
住民は引越しが近づくと、部屋の中がダンボール状態(通称:ダンボ)になり
引越し準備をはじめます。
通常ダンボ状態になった翌日の24時、(仲良くない場合は即日の場合もあり??)
村を旅立つようです。

(1)旅立ち予定日の24時になる前にボトルリセットして、ストックの住民を消しておく。
  ※当然ながら旅立ち後にボトリセすると住人が消えてしまうので注意!※
(2)ボトリセ後は、ターゲットの住人引渡しまで通信を控える。
(3)24時を過ぎたらゲームを起動し、ターゲットの住人が引越し済みか確認。
(4)他の人が来ないようにサブキャラで開門する等して、引渡し。


●受け取る側●
・既に住人が7人の場合は、そのまま↑の(4)。
・住民は8人だが、引越し準備中の住人がいる場合
 →ダンボ住人が引っ越した直後に、入れ違いでストックキャラが入ってくるのを防ぐ為
  必ず24時になる前にボトリセしておく。
・ボトリセ後は、ターゲット引き受けまで通信を控える。
・24時を過ぎたらゲームを起動し、住人が7人になってるか確認。
 7人になっていたら引き受ける。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。