ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2008年10月07日 (Tue) 03:23  【Edit】
おい森購入後、一番はじめに作った村は「ほにほに村」。
その後メインは「くるりん村」になったし、
今は「あおぞら村」しかないのだけど
なんとなく村名は「ほにほに村」が一番思い入れがある。

なので、ブログタイトルはそのまま続行でいいんじゃないか。
つーか多分
「変えるの面倒(タイトル画像作りなおしやん!!)」
「あおぞら村は他にもあったよ。」
って理由の方が大きいのですが。気のせいです。

さて。
そんなあおぞら村も8月29日の開村以来
かれこれ1か月以上経過し
まったくスローライフではない生活を送ってきました。
一応画像に残ってる分だけでも記録として残しておきます。

080921-01.gif

写真データによると9月21日に博物館コンプ。
名画は自力だと相当掛かりそうなので、お友達に依頼。
化石も若干協力頂きました。
(ありがとねーーーー♪)
虫や魚は、もはや本業であります。

081001-01.gif

サブキャラ4人目の金竿完了はつい数日前の事。
ラスト4人目のシーラに手こずりましたが
なんとか雪の中get。

081005-01.gif

そして、昨日?か一昨日あたり。
初の「黒バラ」開花であります!!
黒バラ1輪がこんなに嬉しいなんて
ちょーーー初々しさ満載。

朝起きて
交配咲いてるかな?ってチェックが一番楽しかった頃の気持ちが
ふつふつと思いだされます。
そのうち金バラも作りたいなー♪
・・・と思ったら、まだ金の如雨露もってなかった。

2008年10月04日 (Sat) 05:56  【Edit】
今さらながら「はじめまして」の記事を手直しして
ふと気がつけば今のあおぞら村は、実に通算8回目の村づくり・・・
アホですか?!

世間はwiiの森の話題があちこちで繰り広げられておりますが
ここで高らかに宣言しときます!
誰も注目してなくても、言っておきます!

『とりあえず、わたしゃ完全に出遅れるよっ!!!』

まず、wii持ってないのが、最大の理由。
しかも森ソフト3枚紛失事件後、今回の1枚を買いなおした事で
夫の評価が、すこぶる悪い。悪すぎ。極悪。
「4枚も同じソフト買うなんて、アホか?!」ってね。(確かにw
気持ち的には「手元に1枚しかないのにっ。」だけどね。

あとは気分的にね。
DSの手軽さがあったからこそ、これだけハマった訳で。
所帯持ちとしては、長時間TV画面独占とか無謀。
家庭内大ブーイング確実。
マジでDSで「おい森2」が出て欲しかったよ。
とか言って、今リビングのテレビ画面は何故かシムシティー。
懐かしの「スーファミ」ですがな。
深夜なら独占可能なんだけどな。
深夜っつーか、もう朝ですけどね。

部屋片付けてたら、出てきちゃって。
なんか懐かしくて、つい繋いじゃったりして。
ついつい遊んじゃったりして。
シムシティーもDS版出てるんだよな。
欲しいな。ヤバイな。

2008年10月03日 (Fri) 04:13  【Edit】
すっげぇ久し振り。
更新さぼりすぎると広告とか出ちゃうのね。
最後に書いたのいつよ?!と思ったら7月頭。
もぅ「これから思いっきり夏楽しんじゃいます!!!」みたいな。

楽しみました、確かに。リアルでも。

通信仲間の方は知ってるかと思いますが
ブログ放棄したわけじゃないんだよーーー!!
森放置してたんじゃないんだよーーー!!っつー事を
真正面からドンっと言い訳しておきたいわけ。
若干同情なんかも期待しつつ。

8月におい森ソフト3枚同時紛失。

3枚とも同じソフトケースに入れてた事が
こんな形で裏目に出るなんてね。
新幹線で紛失したんだけど、遺失物センターにも届かなくてね。
なんか遠くに旅立っちゃったみたいなんです。

もぅ放心っつーか。
今までは何だったの?!
私たちってこの程度の関係だったの?!
とか。関係ない方面に取り乱したい気分。

どうでしょう、ちょっとは同情されたかしら?
「あぁ、それなら更新どころじゃないよね!」って
温かい気持ちで見守って頂ける気持ちになったでしょうか?


で、結局1枚だけソフト購入。
サブ村ないって超不便ーーーー!!!とか言いつつ
復活でございます。
えぇ、もぅ復活してから1か月程経ってるんですけどぉ。
「結局サボってんじゃん!!」って気もしますが
マップのUPとか、記事やリンクの書き換えとか
ちょっと面倒だったりするわけです。。。

なので。
今後もマイペースで、ぼっつらぼっつら更新すると思いますので
気が向いたときにでも、ぼっつらぼっつら見て頂ければ幸いです。

