ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2008年11月30日 (Sun) 05:16  【Edit】
建造物マニアの皆様、こんにちは。
DSおいでよどうぶつの森では、おうちカタログを作ってましたが
街森だって、住民の家は気になるっしょ!!!

ちなみにおい森では、色タイプ別で25種、型別で20種に分かれてて
住民別に型は決まってる!ってのが判明済。(いずれまとめ記事up予定)

・・・・って事で、全体的にどのくらいあるのかも見当つかないので
とりあえず今回は「ドア別」で分けてみた。
数が増えたら、また別記事でまとめます。

■白ドア■ (屋根の色違い3色?)
001.jpg 002.jpg
003.jpg

■水色ドア■ (屋根の色違い3色)
005.jpg 006.jpg
007.jpg

■赤ドア■ (屋根の色違い3色)
008.jpg 009.jpg
010.jpg

■緑ドア■ (屋根の色違い3色)
011.jpg 012.jpg
013.jpg

■紫ドア■ (屋根の色違い3色?)
014.jpg 015.jpg
016.jpg

■白ドア■の上段左右の屋根が
 色違いなのかただ映りが違ってしまっただけなのかわかりにくいんですが・・・
 同じ型で見ても色違いのような。。。↓
001.jpg 004.jpg

今のトコロ、ドア別で5種(各屋根色別3色)しか把握してないんですが
新しいのを見つけたら、更新します。

型別だと、5種類把握。これはいずれ別記事にでも。

2008年11月29日 (Sat) 04:35  【Edit】
攻略本もない今は、何でも手探り状態。
とりあえず関所は3種類みたいですねー。

関所

関所

関所

ウチの村はまだ決まってないけどね。

2008年11月29日 (Sat) 04:16  【Edit】
今さらですが。
2,3日前に、あおぞら村にも初雪が降りました。
そんな徹夜明けの朝、ローラン発見。

まだたぬきちもエイブルも開店前の時間なので
必然的にお使いは役場と博物館の2か所で済むわけです。

081127.gif

これと言ったオチもひねりもないんですが・・・・
今後もおい森や通信は続けますが
記事はガクッと減ると思うんですよね。
だから写真撮った時くらいは
ほそぼそと村の近況を書こうかと思ったり思わなかったり。

で、現実の方ですが。
やっとこさ、街森出来る状況になりました。いぇーい♪
ワタシの生霊が、全国津々浦々の街プレイヤーの背後に
ぴったり張り付いて、ご迷惑をおかけしたかと思いますが
もぅもぅもぅ、自分で遊べるもんねーーーーーー!
指くわえてROMってた自分、サヨナラだよ!

次の記事から、街森も徐々にはじめまーす^^

2008年11月26日 (Wed) 02:38  【Edit】
街森が気になって。気になって。
とりあえず現品届くまで、動画や他の人のブログを見て
気分だけでも味わおうとしたら・・・
や、もぅ、アドレナリン大放出!

なんかもぅ魂だけ抜け出てプレイしてる状態!
(手元にないのに)
他の人の村、2,30件まわった気分!
(手元にないのに)
「コード交換しませんか?」って書き込みしたい気分!
(手元にないのに)
「あぁ今日もこんな長時間プレイしちゃったわ、、」って、夕飯が手抜きに!
(手元にないし、プレイもしてないのに)

あぁどぅしよう。
プレイ前から廃人になるなんてっ。

DSは、ちゃんと続けてます♪
水やりもしっかりやってる。
たまには通信なんかもしちゃってる。
一度コンプしたからこそ、再び揃えておきたいっつー事で
住民の写真集めも、一からしっかりやってる。
ただ写真をPC読み込んだり、画像ソフト起動するのが面倒で
更新してなかっただけだったりする。

あぁ・・・しかし・・もぅどうしてくれよう、この無駄な元気。

2008年11月23日 (Sun) 01:58  【Edit】
なんかまた広告出ちゃうくらいの放置っぷりだし。
ブログ的には、思いっきり末期症状なんですが。
余命宣告出ちゃいそうな勢いじゃないですか。

森活動は、バリバリです。
夏に3枚紛失から、思い切って1枚買って再開したトコまでは
ここにも書いたんですが
その後、懲りもせず2枚目購入。
一度サブ村のある生活をしちゃうとね、、
サブ村なしだと、何かと不便だしね。

ブログもぼちぼち更新しよっかなーとか思ってるうちに
月日は流れる。流れる。流れっぱなし。

そして世間では『街森』とか言ってるじゃないですか。

ワタシ本来はそれほどゲーマーな訳じゃないんです。
ただ、たまにハマったヤツだけは
もぅ、コレでもかっ!!!て、くらいやり倒すんですけどね。
そのしつこさは尋常じゃないんですけどね。
でもわざわざハードまで買って追いかけるのもな、って。

ウダウダ悩んでるウチに発売じゃないですか。

だってwiiですよ?
家庭人として、リビングのTV独占とか超顰蹙じゃないですか。
子どもに示しつかないじゃないですか。
かと言って、別室のTVで一人チマチマやるのも寂しいじゃないですか。
一人別室でスピークとか使ってたら
絶対変じゃないですか。





・・・・・物欲に勝てませんでした。
そもそも勝てるとも思ってませんでしたが。

wii本体ネットにて購入。
ポチッと清水ダイブ。
しかも「子どもの誕生日プレゼントだし!!」とか、
素敵な言い訳して。
ソフトもポチッとダイブ。
来週あたりには、さらなる廃人として
ブイブイ森を闊歩してると思います。

このブログは見てくれる人も少ないので
wiiもDSもテキトーに書きたい時だけ書くスタイルで。
通信のメインは引き続きDSで行くと思いますが
通信仲間次第では、wiiでもやるかも。
・・・と、まだ手元に届いてもいないうちから言ってみたり。

ワタシ的には、3万近いソフトを買った気分ですが
(wiiの他のソフトを買う気がないので)
デビューの際には、よろしくお願いしますです。

