ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2008年12月29日 (Mon) 01:48  【Edit】
森の砂漠化に悩める皆様、こんばんは。
やればやるほどハゲるってなんつー仕様を搭載してくれたのさ!
(発想はイイと思うけどね・・・)
毎日ビクビク村をあるいてる人です。

ネタバレ的な事って記事を折りたたむべき?
あんまそーゆーデリカシーないんだけどさ。
今まで記事折りたたんだ事ないから、やってみよ~♪

あ、タイトルから感じ取られるように
別にたいした事は書いてないですよ。
ワンクリック詐欺とかじゃないから見てみてよー。
↓↓

[READ MORE...]

2008年12月28日 (Sun) 03:17  【Edit】
★現在の住民★
パンタ パンタ 08,11,28~フランソワ フランソワ 08,11,28~
ちえり ちえり 09,10,03~ララミー ララミー 08,11,28~
アイダホ アイダホ 09,09,17~やよい やよい 09,08,23~
ムー ムー 09,09,04~チャウヤン チャウヤン 09,04,11~
グルミン グルミン 09,07,05~ピース ピース 09,08,07~

★引越しした住民★
2ごう 2ごう 08,11,2?~08,12,12 ロボ ロボ 08,11,28~09,01,02
シュバルツ シュバルツ 08,12,15~09,01,15マール マール 08,11,2?~09,02,05
ゴメス ゴメス 08,11,2?~09,0219ももこ ももこ 09.02.10~09.03.18
ゴンザレス ゴンザレス 09,01,19~09,04,05ロビン ロビン 08,11,2?~09,04,22
ハルマキ ハルマキ 08,11,28~09,05,10のりっぺ のりっぺ 09,03,22~09,05,25
ビアンカ ビアンカ 09,01,05~09,06,03あるみ あるみ 09,06,04~09,06,16
おくたろう おくたろう 09,05,27~09,07,01サリー サリー 09,04,27~09,07,08
ルナ ルナ 08,11,28~09,07,19のりまき のりまき 09,02,24~09,08,02
ユキ ユキ 09,07,10~09,08,18モンこ モンこ 09,06,20~09,09,02
チョコ チョコ 09,07,22~09,09,14エテキチ エテキチ 09,05,14~09,09,30


2008年12月26日 (Fri) 03:22  【Edit】
写真がたまってたので、連投。
前の記事で橋が出来たのが12月13日だったっぽいが
この日の分はやたら写真が残ってる。
再び引っ張る12月13日の、あんなこと・こんなこと。

まずオーロラ。
美しすぎ。

081224-08.jpg

オーロラの中でイトウget。ステキすぎ。

081224-09.jpg

ほんの数分後、再びイトウ。
別に釣りしてた訳じゃないのにたまたま2連発。
調子のりすぎ。

081224-10.jpg

さらに調子にのって、初リカセン。
都市伝説、破れたり!!!

081224-11.jpg

・・・・と、調子にのりまくったところで最後のオチ。

081224-12.jpg



2008年12月26日 (Fri) 03:02  【Edit】
かなーり前の話になりますが
カブが高騰したりなんかして小金持ちになりました。

おうちのローン返すべきか?とか
ゴージャスシリーズに手を出してみるか?とか
王冠や玉座の販売に備えて貯金しとくべきか?とか
得たお金以上に期待と妄想が膨らみますが
この時点で一番ほしかったのは「金のオノ!」
連日オノを壊し、斧が売ってない時は環境整備も止まるので
何よりオノが欲しかった。

金斧欲しい!!

噴水作らなきゃ!

その前に橋が・・・・

って事で、小金の使い道決定。
候補地は以下3つ。

081224-05.jpg

まぁ、間隔考えると真ん中だね。
サブ達も総動員の組織票。
で、数日後・・・・・

081224-06.jpg

希望通りでし。

081224-07.jpg

しかし、今はちっこいサブ(アップル)のおうちが
後々拡張した時、邪魔になりそうな感じ。
うーーん。ま、仕方ないか。


2008年12月26日 (Fri) 02:49  【Edit】
街森になって写真を撮るのは楽しくなりましたが
更新スローなので、もぅ記事にする頃には
どの写真で何を書こうとしていたのか謎。

街森はじめて初期メンバーはなかなかかわいこチャン揃いで
結構うれしかったんですが
トップで引っ越しフラグ来たのは
よりによって一番気に入ってた、ラブリーパンタ!!!
もちろん全力で引きとめ、なんとか落ち着いたっぽい。

しかし永住方法もわからぬまま、ビクビクしながら数日。
次の引っ越しフラグは2ごう。
こちらももう少し留まってほしかったので
メインやサブで何回も引きとめていたんですが・・・・

081224-01.jpg

あちゃーーーー、ダンボ!!
もうこうなると引き止め不能らしい。
今回引き止め期間中も、普通の会話もあったりするから
引き止め出来たかどうか、判断しにくいよね、、、、

081224-02.jpg

♪おんぷ♪村、脱走第1号は、2ごうさんでした。

081224-03.jpg

2ごうさんやララミーちゃんはかわいいから
よく体をフルーツにして戯れたよね。
フルーツだるま遊び、楽しかったよ。

081224-04.jpg

数日後にやってきた新人さんはシュバルツ。
いや、イケメンだけど、、、ウマ好きだけど、、、
フルーツだるまとかで戯れるのはちょっと気が引けるよね。


