ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2009年02月28日 (Sat) 04:27  【Edit】
前回「やせるよ」宣言してたのりまきは、即日ダイエット脱落。(早すぎー
早々に♪おんぷ♪村になじみ「ちがうか」連発。
090227-01.jpg
つくづく。口癖って考えてやるのもバカらしくなる程の変わり身の早さですネ。

広い村に狭く暮らす人々たちを尻目に、ワタシは急いでるんです。
090227-02.jpg
今日はローランさんが来てるので
密集してるウチに片っ端からボロを集めたいのですが、
それより先にする事が。イエ、しなければならない事が!!!!!
090227-03.jpg
やって来たのはノエル村。
金曜夜。
夢破れたFridaynight。
追いこまれたワタシにとって158ベルでも十分、神。
090227-04.jpg
・・・・と言うか、追いこまれてるのは価格面だけでなく
在庫と時間の戦いですよ。
なんせ今週は「そろそろ来るゼ!」と
自信満々余裕の6往復ですから。(完全に読み間違え・・・・lll●| ̄|_
ノエル村は、村主曰く「なぜかわからんけどデパート維持」なので
21時までの勝負!
090227-05.jpg
ノエル村主、体をはってデパ内に立てこもり必死の攻防でしたが・・・
外に出れば、無情のタイムアウトなり。
090227-06.jpg

なんか写真が多かったので、だらりと次章へつづくかも。

2009年02月27日 (Fri) 01:53  【Edit】
ざっと9日間の連投。
しかも24日なんて4エントリー。どんだけー!

さて。カーニバル明け火曜日のお話。
ゴメスが引っ越して9人だった村に、新しいおうちが建っていました。
新しいおうち、とは言ってみたものの立地場所はゴメス跡地。
今回「住民の家の予定地ではない看板」があるらしんで
早くダミー看板を見分けたいのにな・・・
でも誰かな~♪
デフォだとすれば、オイラ系かオレ系かわたし系のはずだけど
出てったゴメスはオイラ系だし、期待マックス。
090224-01.jpg
余談ですが、出てったゴメスがお友達のノエル村に到着したそうです。
お友達の村に住民が流れたのは、街森では「初」だったのですが
ノエル村の人は、なぜか凹んでいました。

マコトとかさるおとかマコトとかモモチとかマコトとか・・・・wktk!!!!!!
・・・・・なトコロで、この村初のデブキャラいらっさい。
090224-02.jpg
キミは・・・あー・・・見た事あるー・・・・。
がっかり村でぱっつん言ってた人の影分身つー事でよろしいか?

翌日は雪解けの日で、雨でした。
090225-01.jpg
しっかし、雪が無くなったら草地部分が一回り小さくなった感じで、
ハゲがまた汚ねぇなぁ、オイ。

雨と言えば、とりあえずお約束。
090225-02.jpg

こんなものでよろしければ差し上げますが
くれぐれも他の物とのトレードに利用したり、
何かのお礼に突っ返したりするのはやめてね?ぴろりんとのお約束だ!
090225-03.jpg

090225-04.jpg
ダイエットを開始するそうです。


ところで。
やっぱり月曜一気に10ベルとか下がってたカブ価は全然大丈夫じゃなくて。
やっぱりワタシの乗った船は泥船で。
やっぱり今週も大変なトコロまで追い込まれちゃってます。

神は常時募集中!!

2009年02月24日 (Tue) 21:19  【Edit】
昨日はカーニバルでしたね。
先日お友達のノエル村で、少しばかり経験してきたので
そのイヤさ加減は充分すぎる程知ってまして
紙吹雪にも、いつもと違う音楽にも、まったく心踊らず。

「どうせみんなダブリ地獄なんだから、それを寄せ集めれば・・・」
「いっそ気分転換に開門して、みんなで協力しあうとか・・・」

なんて手を抜く作戦ばかりが頭をよぎっていたワタシですが・・・

090223-01.jpg
役場近くにビアンカさんが呑気にほっつき歩いてたんで、一応捕獲。

囚われのビアンカ嬢を、パンタさんが憐れむように眺めていたので・・・
090223-02.jpg
同じ檻に捕獲。
090223-03.jpg
が、しかし。
この2人、意外と仲良しさんだったらしく
顔を合わせては「♪」満開で、超イチャイチャ。
パンタラブなワタシ、軽く嫉妬。
090223-04.jpg
キミら、独居房に変更だ!!!!!

これまた役場前にカモが!!!!!!
090223-05.jpg

なんと!このふたりも役場横に!
090223-06.jpg
って事で、気がついたら外にいた住民5人全員を役場付近にて捕獲。
しかもナナメの位置から話しかければ
いちいち穴を開けたりふさいだりする必要もなし。か、完璧すぐる!
こ、これは!
ここまでやっちまったら開門するしかねぇ!!!!!!

って事で、6時間近く開門してましたw
やー、ホントもっと多くの人に来てもらいたかったよ。(3人、ありがとね^^
これ以上はない程の効率の良さだったんだけどなぁ。

え?通信時の写真??
また必殺SDカードエラーでしたが。

2009年02月24日 (Tue) 02:24  【Edit】
日曜夜。ちょっとがっかりしに行って来た。初がっかり。
090222-05.jpg
・・・って、軽く放置してただけで起きてたらしいんだけども。



[READ MORE...]
2009年02月24日 (Tue) 01:24  【Edit】
先週ヒーヒー言ってましたが
日曜朝にはケロッと買いに走ってしまうのが白カブの魔力。
090222-01.jpg

胸いっぱいの夢を。部屋一杯の白カブを。
090222-02.jpg

サブキャラ、大迷惑。
090222-03.jpg

・・・・・それが、ですね。
こんな日曜の記事を書きつつ
既に今は、月曜日のカブ価を知ってしまってる訳なんですが・・・
AM70→PM60と、一気に夢破れたり!の気配なんですねー。
高騰前のジリジリ下がるヤツは、wikiによると
2~6ベルづつって書いてあるんですけどー。

一気に10ベルも下がっちゃって、大丈夫?(全然大丈夫じゃなさそう

ジリ貧→波型→波型、と来たんで
そろそろ来るんじゃね?って思いまして
思い切って買ってみたんですが
今ワタシ、ものすごく嫌な流れに乗りかけてる気がするんですけど。

そう言えばフリマもあったんだね。
090222-04.jpg
今「pgr」は、ちとキツイ。

