ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2009年03月30日 (Mon) 03:45  【Edit】
前エントリーから、だらっと続いてます。

で、頭痛いしもぅ寝よう、と思ったんだけど
なんか門見ちゃったのが間違い。

「どこにもない村」が、煌々と開門していらっさる。
コード交換以来、未上陸・・・どころか未通信の師匠の村。
この誘惑前に、頭痛とか何ソレ?おいしいの?
090329-07.jpg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
いきなり破門ーー?!
てか、門番さんもうちょっとオブラートに包んでー。

・・・・なんてエラーにも負けず、堂々の手ぶら上陸。
記念すべき初ショットが、こちらだ。1・2・3↓
090329-08.jpg
「道場破りだー!」と登場したら、即効降参のぽや師。
師匠と思いきや、ただのヘタレ説浮上。

いやいやいや、バカにするどころか
「リックって・・・ちょっとイイよね・・・あ、ちょ、ちょっとだよ!」なワタシ。
090329-09.jpg
このリックの口癖が「なのよ」だったので、
この村にも「ももこがいたの?!」と驚いたんですが、ただの偶然だった模様。

だよねー。この村は今、カエル祭り開催中!(大盛況)だもんね。

店にポイントを貰いに行った流れで、お店屋さんごっこに。
090329-10.jpg
マニュアル対応では納得しない迷惑な客。
090329-11.jpg
店長、完全に見て見ぬふり。
090329-12.jpg
助けて!ロビン!おたくの村主酒癖悪いの!
090329-13.jpg

で、いつの間にやら怪しげな仲間が集まり満員御礼だったんですが
えぇーと、いつも通りみんな揃った写真は1枚もございませんでした。
バス停前で撮った気がしたんだけどなー?
まっ、いいか?

さっききつねに騙された分、師匠の村から強奪。
「どこにもない村」提供「なんともいえぬめいが」。ずいぶん曖昧な感じで。
090329-14.jpg





2009年03月30日 (Mon) 02:54  【Edit】
今日は夕飯後から、なんか頭が痛くて。
もうこんな日はちゃっちゃと水やりだけして寝よう・・・とか
散々寝倒したくせに思ってしまったワケですが。
090329-01.jpg
ゴンザレスに引っ越しフラグ。
ごめん。止める理由がまったく思い浮かばない。

で、水やりだけ・・・と思ったけど、日曜日じゃん。
カブ買っておかなきゃ。
低めの3期高騰→4期、と続いて
どちらかと言えば見送るべきなんでしょうが、カブラー仲間のトコに期待して。
090329-02.jpg
高けぇよ!(でも買う。なぜならそこにカブがあるから。

そう言えば、まだ先週分の名画も買ってなかったな。
久々に街にでも繰り出しますかー。(水やりだけのはずが・・・

ももこぉ・・・これはデフォのももこだけど、ウチにいたももこ知らない?
090329-03.jpg
※ももこの「なのよ」は、次の記事へのちょっとした伏線。

何度建物出入りしても、やたらこの「しもやけ」を見掛けたので
ちょっと話かけてみましたら・・・・
090329-04.jpg
口癖から察するに、コイツはデフォじゃなくて噂のストックだな!

大失敗ももこ引っ越しプロジェクトの際、コネクトオフにしたままだったので
なんとこいつをしっかり温存していたわけだ。
090329-06.jpg
あぶねーあぶねー。
ゴンザレス引っ越した後に、サクッと入られてしまうトコだったよ。
さぁー、これで自由に流れてってくれ♪キミはもう自由だ。

090329-05.jpg
で、頭痛を押してまで買った名画は贋物だなも!

師匠!ダメです、前振り長すぎで通信記事まで到達出来ませんでした!
水やりだけ、のハズが
だらだらした感じで次に続く・・・


2009年03月29日 (Sun) 04:56  【Edit】
まったくの突然ですが、
もぐた、お誕生日おめでとー!!!
090328-01.jpg
・・・・って、ホントは3日ほど前だったらしんですけどね。

ヒマなら開けろやーと、ありがたくご指名頂きまして。
すみません、常時ヒマ仕様で。
サタデーナイトなのに簡単につかまるヤツで。
今日もWifi的にはノーカウントな、目に見えないフェアリー達と戯れますかー。

でも、コメント欄で「次回はカエルで!」って言ったら
本当にカエルで来てくれるあなたはステキです。
でも、カエルなのにくちばしなのはどうだろう。

そんな本日、流星群。
090328-02.jpg
おぃおぃオバハン。さすがに「こども」はずうずうしいぜ。
既に大人の階段、相当昇っただろ。
3日前にも1段昇ったんだろ。

2009年03月28日 (Sat) 04:30  【Edit】
もぅもぅもぅ!!!煮え切らない4期高騰なんて大嫌いだぁー!
090327-07.jpg
・・・・と、夢の国に逃げ込んできました。
090327-08.jpg
やー、ウチの村では久しく見てない夢価格だね。

さて。
お友達の村で颯爽とカブを売り払った後は、雨開門。
090327-10.jpg




[READ MORE...]
2009年03月28日 (Sat) 03:49  【Edit】
や、まさか続編になると思わなかったw
前日「新たな」ニュートラルコーナーをgetしたビアンカ。
翌日何気に役場のゴミ箱をのぞくと・・・
090327-01.jpg
フツーに捨ててる。
や、ビアンカさんが捨てたのか、ハルマキが捨てたのか
はたまた別の誰かの仕業なのかはまだわかりませんが。
(今日は両者とも外出してて確認できず。)

どちらにしろ、この村にニュートラルコーナーが1つあまってるこの事実。

090327-02.jpg
ラ、ラ、ララミーちゃん?

そ、そうなっちゃいます?
090327-03.jpg

朝から雨の金曜日。何がヤバイって
090327-04.jpg
このひとか。
090327-05.jpg
そういえば、今週は水曜日にローラン来てたね。
090327-06.jpg
てかね。
前雑誌の付録についてたスケジュール帳に来訪者メモってあるんだけど・・・
2月の終わり頃から週2回来訪者、きっちりメモってあった。

ローラン→セイイチ→ゆうたろう→ラコスケ→ローラン→ラコスケ→セイイチ→
→ローラン→ラコスケ・・・・

ぅお――――――い!!!
お前らジョニーの順番抜かしてるぞぉ――――!!!!


