ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2009年06月24日 (Wed) 21:39  【Edit】
引っ越ししてもいいな、と思ってる住民にフラグが立つと
引っ越し→新住民が来るまでの1~2週間、
引っ越しチェックにビビる事がないので、気が楽になる。
090624-01.jpg
引っ越し相談さえ、まるで脅迫のような顔。
よゆーで見送り決定。

090624-02.jpg
邪魔なトコに立ってても「邪魔!」なんて、恐ろしくて言えないもの。

そんなチャウヤンなんですが。
「もうお前とも、こんな風に話す事もなくなるんだな・・・」なんて
しおらしい事を言うんで

ほんのちょっと・・・
ほんのちょっとした出来心で・・・引き止めてしまった。

手紙なんて一度も出した事ないし
正直、「引き止めるなよ!」って怒った顔撮れれば
それをネタにするつもりだけだったのに。。。。
090624-03.jpg
まさかの引き止め成功・・・・・・・・
あぁぁぁぁぁぁ!!!!

***おまけ***(てか、重要
090624-04.jpg
まぁ既にあちこちで見聞きしていたので
時間の問題かと思っていましたが、本日出たよ・・・・

もう耳タコかもしれませんが、そーゆー事なんで
気になる方は、コード消してもらうしかないですね。。。すみません。

ただね、、開き直る訳じゃないけど
もう蔓延しすぎて、ワタシのコード消しただけじゃあんま意味ないかと。
それでも「直接アレが出た村は・・・」ってのはあると思うんで
その辺の判断はお任せします。

で。
コード消すとか、通信続けるとか
ちょっとデリケートな問題かと思うんで
フォームメールか、非公開コメントで頂ければと思います。

「消すよー」って連絡はしにくいかと思うんで、
フツーに連絡なしで消して頂いて構わないです。

すでに「気にしない宣言」をされてる方のトコロは
そのうちお邪魔したりすると思います。


2009年06月23日 (Tue) 20:56  【Edit】
なんか、ちょっと目を離すと3日くらい経ってる。
気持ちでは毎日更新してるのに。

タランチュラ鎖国中に、ようやく捕まえたタランチュラで
堂々の虫捕り大会優勝を語らねばなるまい。


・・・・・・・と、言うのはまるでウソで。
090623-01.jpg

タランチュラ、どうやら完全に休んでる。
「おひまをいただきます」って実家帰ってる。
一足早い夏休みです、って有給使ってる。
全然見掛けねぇ!

で、新住民がいらっさいました。
あのね。。。サルなら何でもいいってもんじゃないんだ・・・・。
090623-02.jpg
じゃぁ、キミの事は「モンこ」と呼ぶから
ワタシの事は「ぴろりさま」と呼んでくれたまえ。
ヤツがせっかく考えてくれたからな。↓
090623-03.jpg


先週あたりから
部屋の模様替え(大型家具の移動含む)から、
大掃除になってるんですけど
この大掃除で、大変なものを発掘してしまいました・・・・・

あのね。
昨年の夏の帰省で紛失した(と思ってた)
おい森ソフト3枚(ケースごと)・・・・・・出てきたよ。今さら。

・・・・・あぁ・・・・めっさ娘を、怒ったようなきがするなぁ・・・・
き、気のせいかなぁ・・・・

既に2枚ソフトを買いなおし済なんで、合計5枚。。。
ほぼ起動してないDSで、激しく今さら・・・・・・
でも、とりあえず。
090623-04.jpg
わぁ!なつかしぃ!
090623-05.jpg
そのセリフは、ソフトに言ってくれんかね。

さすがに5枚もいらねぇ!ので
色々検討してから、3枚は売ろうかな。

2009年06月20日 (Sat) 23:01  【Edit】
久しぶりに1週間ダイジェスト。
やぁ、適度なサボりっぷりが心地よい。

まず月曜。・・・なのに金曜日だった村にお邪魔。
なんともやっつけ仕事丸出しなデザインが、輝きまくってた。
090620-01.jpg
ウチは前週ジリ貧で終わってたので、ソコソコ期待出来そうですが
・・・・なんか目の前に見えない壁がある気がします。
400台とか、500超とか・・・チョモランマ級だから。
下手すっと遭難すっから。
なので自分のトコの期待値は無視して、売らせて頂く。
090620-02.jpg

[READ MORE...]
2009年06月18日 (Thu) 20:36  【Edit】
既にあちらこちらで噂になってます
『DimentioMsk HDLC』
どうけしのかめんによく似た改造品。

ちょっと何の事~?って方は、検索してみてちょー。
掲示板とかブログさんでも、ここ数日でたくさん記事にされてます。

これが困った事に、直接触ったりしなくても感染するらしいんですの。
さらに困った事に、村を作り直してもデータが残るらしいんですの。
(村リセしてもダメなんて・・・・過去最悪?)

ある日ひょっこりエイブルに売られたりするらしいです。
(もちろん、買わないでね!)

今のところ、直接的な害(ソフトやハードが異常を起こす等)は
報告されてないようですが
「改造品が村に入ってきた」って気分的なモノだけでも
非改造でやってきたひとには、結構ダメージ食らうよね。。。

でも残念な事に、相当な勢いで出回っちゃってるらしいです。

ウチもエイブルはたまに見ない日もあるんで
絶対感染してない!とは言いきれません。
通信してる以上・・・てかコネクトに繋いでる時点で
「絶対安全」は、誰も言いきれないと思うんですよねー。


・・・・で、それに便乗する訳じゃないんですが
ちょっと通信休みそう。
てか、もう2,3日休んでるけど。

でも実のトコロ
生活サイクルが「早寝早起き」になったっつーのと
タランチュラと戯れたいっつーのと
街雨も含めれば結構雨降ってるし、モンシロ開門需要なさそうっつーのと
ブログのテンプレ変えたくて、なんかウロウロしちゃってるっつーのが
主な理由であります。

まぁ、この出回りっぷりから考えて
コレを完璧に回避するのは通信引退するしか策がなさそうで
さすがにそこまで腹くくれねぇーってんで
多分タランチュラ捕って気がすんだら、ぼつぼつ復帰したいです。

ちなみに今日もAM10時台、街雨です。


2009年06月15日 (Mon) 17:03  【Edit】
宅配でチーズケーキが届いた。
夫がネットで注文したらしい。

「うはっwwスイーツwww
 何々、急に食べたくなっちゃったわけぇ~?」
『・・・・・・・わざわざ日付指定したのに、気づかないかw』
「????」
『・・・・・・・。』



!!!!



や!覚えてた!
覚えてた!確実に!(前の週くらいまで)
・・・・・・そんなスイーツな結婚記念日。


さて。
生活リズム崩壊中で、なかなか通信出来ないので
ひとりでとぼとぼ水やりしつつ、環境整備。おまじない意味ねぇ!
090614-01.jpg
・・・・・もちろん刺される。(ハチ+タランチュラ
090614-02.jpg
整備してた場所に戻ると、なんと再び!!!!
090614-03.jpg
・・・・・もちろん刺される。
090614-04.jpg
再び、環境整備に・・・・
090614-05.jpg
・・・・・この短時間に、どんだけやられてんだ!!!!!


