ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2009年07月26日 (Sun) 01:41  【Edit】
随分前に、某所で

タランチュラ&サソリ捕獲は、坂の段差を利用するとよい。

と、聞いてはいたんですが。
てか、その動画まで拝見したのですが。

いざ、ヤツラに出会うと、
すっかり(段差作戦を)忘れてたり
テンパって早めに網出しちゃったり
この距離なら・・・この場所なら・・・直アタックでイケるんじゃ!と油断したり
崖下で出会ってしまって、段差まで誘導すんのに失敗したり
まぁ、連日連敗だったわけですが。
090716-01.jpg

たまたま、崖付近で出会ったヤツが
サクっと崖下にダイブしたのを目撃したので
ついに「段差作戦」をやってみる事に。

090726-01.jpg

すっげーアッサリ。
調子にのって・・・・
090726-02.jpg

すみません。
段差作戦が、こんな楽勝だと思わなかったんです・・・。

その日以降、サブもでサクサク。

網をしまった状態で、ヤツラを崖下に追い込む(&落とす)

落としたら、網装備で段差のトコに歩く(ダッシュじゃなくても平気)

段差のトコ、半マス位間を取って捕獲。
090726-03.jpg

網振り下ろす瞬間にミスったりしても、結構修正きくかも。
距離によっては失敗するかもしれないけど
ワタシは平気で、一度目振り下ろす場所ミス→立て直して2振り目で捕獲
とか、よくあるんで
直勝負よりマシだと思いますー。


***おまけ***
090726-04.jpg
パ、パンタはそのままでいいんだっ!!!!!!


2009年07月20日 (Mon) 01:32  【Edit】
やー、あんま長く消えてるとコード消されそうなんで
ちょっとした近況報告。

もぅ、すこぶる元気。
森離れとか、全然してないし。
毎日1,2時間はinしてるし。

仕事はあと数日で終わりそう。
仕事はじめてから、通信や更新止まってるけど
全然海外出張とかしてないし
「朝からTV会議かよー」とか、これっぽっちもないしね。
そもそもTシャツで通う短期バイトだっつーのw

が、仕事終了後も、帰省とかあれこれ予定があるんで
このまま夏はあんま通信復帰しないかもー。
去年も夏場はまるっと、通信も更新も止まってたんで
もう季節的にそーゆーもんだと思って下さい。

休む前のタイミングで、例の仮面が出たもんだから
ひょっとして、それが原因?って思ってる人がいたらなんなので
一応言っておきますが
それは全然関係ないわ。
毎日タラ・サソリ追って、毎日のように刺されてるよ。
未だにメインで捕れないし。
捕れたらとっくに記事にしてるっつーの。

まぁ、そんな訳で。


