ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2009年08月31日 (Mon) 02:49  【Edit】
ワタシと同じくらい、しつこくクドイ奴だと思っていたもぐた

「サブキャラまで鍛えてねぇし」

と、すっかり普通の子きどりなんですよ。
しかもヤツ、ブログも放置しっぱなしなんですよ?
でもね。ワタシのサブキャラのデカトンボ狩りに付き合って下さるという事で
(わぁ!やさしい
先日、狩りの約束を。

約束の時間の前に自分の村で「アップル」デカトンボget。(3日掛り)
残すはひとり。「トースト」のみ。
090828-01.jpg

[READ MORE...]

2009年08月28日 (Fri) 00:52  【Edit】
デカトンボは10月までなんで、そんな焦る事もないんですが
9月になると、デカトンボタイムにコウロギ・スズムシ・アキアカネと
ごっそりと邪魔モノが量産されるので
木を伐採すれば邪魔モノ(ヒグラシ・コガネムシ)を一掃出来る今月のうちに
何とかしておきたいな、と思いまして。

北側の針葉樹数本と、ヤシの木を除き
ドカンドカンと大胆に伐採しまくりました。
090825-01.jpg
もうベルの木ロードとかも容赦なく!(や、実際はかなり迷ったけど・・・

で、さすがにそこまで深追いした甲斐あって、、、、
090825-02.jpg
もうさ・・・
写真だけで表現すると、なんてドラマがないんだろう・・・
コレ一匹の為に、どれだけ振り回された事か。

もうじっとしてられず、即・寄贈。
で!まさに寄贈直後にお客さまが。
090825-03.jpg
たもさんの訪問があと5分早かったら、、、、あぁ恐ろしい、、、

この日は昼過ぎの「空振り上等!」開門だったにもかかわらず
気づいて頂けた方がいて光栄です!
あぁ!まだこの村、外の世界と繋がってたんだね!
すっかりワタシの頭の中にだけ存在する世界だと思ってたよ。

で、サクサクと鎖国期間中に繰り出された舶来品を恵んで頂く。
090825-04.jpg
通信久しぶりすぎて、どのリアクション持ってるのかも忘れてて
まったくミスマッチなリアとかしてましたけど
ホントに嬉しかったんです。どうもありがとう。
お互いミスタイプは心で修正しながら気合いで読みました。

翌日サブでもげっとん。
090825-05.jpg

が、しかし。
「コツつかんだかも!」と思ったのは完全なる勘違い。
残るサブふたりが、どっぷり罠に掛ってしまい
また鎖国でデカトンボ狩りの毎日に舞い戻ってしまいました・・・・
昨日、今日と4時間掛りっきりで、見失いまくりです。
サブ故に「通信で協力しあいながら!」も出来ず孤独な戦いです。

木のない村で、4人満員だとすっごいらしいんですが・・・・・


***おまけ***
ときめくチャウヤン。
090825-06.jpg
090825-07.jpg




2009年08月27日 (Thu) 00:39  【Edit】
6月下旬から通信控え気味になりまして。
なんとか落ち着いてきましたのでぼちぼち復活したいのですが
いったい森友がどれほど残っているのか、戦々恐々でございます。

・・・ん?・・・ございます?
自分がどんな調子でブログ書いてたかキャラも忘れてしまいました・・・

早速、夜中とか昼間とか、スコーーーンと空振りまして。
まぁ、どちらかと言うと「空振り上等!」な時間帯に開門してたんです。
デカトンボ狩りで、ちょろちょろ時間移動するんで
通信しちゃうと迷子出た時困るかな、、、って。
えぇ、半分負け惜しみなんですけど!

さて。
既にだいぶ前になりますが。
ちょっと気持ちを8月7日辺りに持ってって下さいよ。

8月の帰省前に、もぐたとデカトンボ狩りをする事になりまして。
狩りに備え、木を伐採しまくってあるノエル村。
どんだけやる気マンマンなのか、と。
・・・・同じくガンガン木無し村にしたワタシが言ってみる。
090807-01.jpg
泣いてるのは、「やたらリアクションかぶりまくり!」と遊んでただけ。

早速狩りに。
見つけたと思ったら、即効見失ったふたり。
090807-02.jpg

・・・・まさか、その見失ったデカトンボを
ヤツがgetするとは、夢にも思わなかったワタシ。

090807-03.jpg

090807-04.jpg

友情にひび入りまくり。

090807-05.jpg

でも、ちょっとイイヤツ。(ちょっとだけ、ね。

090807-06.jpg

この後、タイムアップ。ワタシ、未捕獲。
オニヤンマも捕れないヤツにデカトンボで先越されるとは思わなかったし。

2009年08月06日 (Thu) 01:37  【Edit】
テンプレ変えてみたー。
さわやかー
2カラムー

ちと、topが寂しい感じなんですが
どうもしっくりくる画像や写真がなくて。
気がむくまでこのままで。

タイトルロゴ作るのが大好きなんですー。
それだけ作りたいんですー。
Logo Shaderって、フリーソフト。おもろいです。

昨日、深夜に2時間近く開門してみたー。
誰もこねー。
デカトンボ探しに、これからもたまに開門するかもー。
まるっきり捕れる気しねー。

あと数日こっちにいますが
来週あたりは、まるっとオフライン生活になりますので
そこら辺、よろしくお願いします。
気の利く方は、街雨情報とかこそっと流してくれたら神。

ところで、数少ないリンク先が、あっちもこっちも放置中です。
うおーい、みんな生きてるー?(人の事いえないけど)


