ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2009年10月11日 (Sun) 04:08  【Edit】
4日前から、トモダチコレクションはじめました。
はじめたてで夢中になって街森は水曜日で止まったまま。

・・・・なに、このハマリっぷり。
完全に掛りっきり。

あのね。
街森も箱庭世界の遊びだと思ってたけど
もぅ、「トモコレ」の自己満の世界、ハンパねぇから。

ワタシはね、他人の夢の話とかホント興味ないんですよ。
(あ、「将来の夢」とかじゃなくて「寝てる時見る夢」の話ね。)
どんなに感動的なストーリーであっても、ホント興味ない。
そーゆー「夢の話」に近い、自分だけがのめり込んじゃう世界なんですよね。

だから、
自作のMiiが上手に出来た!!!とか
ゲームの攻略ネタ的なものがあったりしないとね
ブログ記事にはしにくいかと思うんですよ。

それでもあえて、、、
あえてのボヤキです。

昨日作った自作Mii。(江口洋介)
Miiコンテストからホイホイ落として来た、他人作のMiiと違い
苦労して自分で作ったから、思い入れハンパないわけ。
現在32人の住民の中で「最愛の人」なんです。

そうでなくても昨日、福山雅治が、伏兵イモトに奪われるという
ショッキングな事件にあって意気消沈してたワケですが


大本命「江口」が、「光浦」に奪われそうなんです。
もぅ、完全にヤバイ状態。
「所詮、光浦だしw」とか、完全に侮ってた。

ちなみにワタシの分身Miiは、ゲーム開始翌日に
夫Miiと恋人関係になってしまい(激しく不覚・・・ゲーム位夢を持たせろよ!!
そこにダウンタウン「まっつん」が絡んで三角関係になってます。
(キャー!!!週刊誌注意!!

「福山」とも「江口」とも、トモダチにさえなってないよ・・・・

まぁ、4日プレイして言える事は、アレだ。

「伏兵」とか、ないから。

ネタキャラのつもりで投入しても、侮れないから。
松島菜々子より、ハリセン・はるかのがモテモテだから。

いつまでこの苦行ゲームを続けられるかわかりませんが
しばらく現実世界に帰ってこられそうもありません。

2009年10月04日 (Sun) 03:54  【Edit】
4日目ですよ。もぅ。
4日連続。
更新しまくりじゃないですか。

091003-01.jpg
アッチのほう?!

あぁ、アレ・・・・。

金曜日にしずくさんに協力して頂いて
残りが床一枚になったよ。
091003-02.jpg

えっ?その事じゃないの??
091003-03.jpg

それともアレか!

今日一日中、ムーが家のまわり、ウロウロしてたよ。
アレは確実に鍵なくしたって顔だね。

もちろん余裕の 素 通 り だよ!

えっ?その事でもないの??
091003-03.jpg

それともアレか!
エテキチが去って、3日目にして新しい住民来たよね!
091003-04.jpg

もぅ、要潤とか来たらどうしよう!!!
なんて挨拶しようってワックワクだったんだけど・・・・

091003-05.jpg

も――――――――――っ!!!!!
フツーにブタじゃん!がっかりだよー。


えっ?その事でもないの??
091003-03.jpg
なんだよー、ハッキリ言えよー

2009年10月03日 (Sat) 04:14  【Edit】
記事にならなかった写真をまとめて。(順不同

■パンタの中の勇気を見た ~ママ、ボク言えたよ!~ 
091002-01.jpg

■負けそうなパンタを見た ~ママ、やっぱ怖いよ~ 
091002-02.jpg

■完敗なエテキチを見た
091002-03.jpg

■おいしく頂きました。
091002-04.jpg

■冒険がはじまる
091002-05.jpg

■・・・・・・・・それは無理。
091002-06.jpg

■みんな~、いっせいに注目~!!!
091002-07.jpg


うん、ご苦労さん。
091002-08.jpg
2016オリンピック招致のニュース見てたらこんな時間になっちゃった。






2009年10月02日 (Fri) 02:12  【Edit】
夏の終わりに、デカトンボ狩りの為に
村中の木をバサバサと切り倒してそのままのわが村。
ベルの木ロードもこの通り。
091001-02.jpg
なんか見晴らしがよくて、すっかりこの「木なし村」がお気に入り。

木のない分、金バラ増やそうと
村中赤バラだらけで、黒バラ量産体制なんですけど
この日は黒バラ3、青バラ1と、なかなか。
091001-03.jpg

で、そんなノンキないつものお散歩を昼間に終えて。
昨日ね、夜寝る前に水やりしたんだわ。
で、プラッとたぬきに。
091001-04.jpg

・・・・・あいつ!!!!!またやりやがった!!!!

実は今週もばぁさんにちゃんと声掛けたんですよ。
「109ベル」とか言うから、素直に流しましたよ。
なめんなよ、と。
そんな価格で誰が買うか、と。
そしたらコレですよ。この仕打ちですよ。


[READ MORE...]
2009年10月01日 (Thu) 03:12  【Edit】
いきなり無言な4人。
ワタシの失言が炸裂したとか
たもさんのギャグがスベッたとか
初対面の方に恥ずかしくてもじもじしてたとかじゃなくて
090928-09.jpg
挨拶もそこそこ、フリーズしてた。
と、言うかワタシは開門早々すぐに4人になる
この村の人気にフリーズしてた。

たもさん、今度その人気になる呪文教えてくれ。

とにかくこの日は切断祭り。
090928-10.jpg
再開後の写真も1枚残っておりました。
たもさんのセリフ、コレが人気村になる呪文?!
(もぐたっ!!今すぐメモだ!!!)

彼女のキーボードも、ワタシのキーボードも
時々意味不明な呪文を唱えるけど、心で通じてる。
空気読めてる大人だからね。

が、この後無情にも再度切断。
人気村の気分だけでも味わおう、その臨場感を!!!と、
3度訪問し、3度とも切断とな。
でもしっかり海外配布品はgetとか、どこの強盗かと。

さすがに恥ずかしくて、4度目の訪問は躊躇した奥ゆかしい強盗です。
どうぞまた遊んで下さい。


で、最近のワタシ。
090930-01.jpg
あらあらあら、またこんな事始めちゃって・・・・

多分、消したキャラとか消した村とか通算すれば
30回以上はこの画面見てると思う。
どんだけベテラン?!そろそろ正社員として迎えられそうな勢い。
もぅワタシもイイ年ですし。
いつまでもバイトと言うのもアレですし。

以前おい森ソフト3枚紛失→2枚再購入→3枚発見の流れで
手元に5枚のおい森ソフトがあるので
整理して、いらない分は売ろうかと思ってるんですが
どうせなら「ほにほに村」をメインの村として再建したくて
気分転換に、たまーに村探ししてるんです。

一応「ほにほに村・最終版」に、仮決めしたのがこの村。
090930-02.jpg
ワタシ的に「3つ島」は却下なんですが・・・・
住民の家がね。
house-A00.gif house-C00.gif
house-F00.gif house-M00.gif
こんな感じで、かわいいのが出ちゃったのね。
施設の配置もいいし・・・唯一気になる3つ島も、下2つの橋の位置が
わりと海よりで、動線的に悪くないんだよね。

そもそも、アイテム類はコンプしてるから
もうジョニーとかも気にしなくていいし
このままこの村で決めちゃおうかな、、、って思ってる。

でもやっぱ3つ島はなぁ・・・と思いつつ
引っ越し&運搬作業は、まだしていない。



