ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2008年11月30日 (Sun) 05:16  【Edit】
建造物マニアの皆様、こんにちは。
DSおいでよどうぶつの森では、おうちカタログを作ってましたが
街森だって、住民の家は気になるっしょ!!!

ちなみにおい森では、色タイプ別で25種、型別で20種に分かれてて
住民別に型は決まってる!ってのが判明済。(いずれまとめ記事up予定)

・・・・って事で、全体的にどのくらいあるのかも見当つかないので
とりあえず今回は「ドア別」で分けてみた。
数が増えたら、また別記事でまとめます。

■白ドア■ (屋根の色違い3色?)
001.jpg 002.jpg
003.jpg

■水色ドア■ (屋根の色違い3色)
005.jpg 006.jpg
007.jpg

■赤ドア■ (屋根の色違い3色)
008.jpg 009.jpg
010.jpg

■緑ドア■ (屋根の色違い3色)
011.jpg 012.jpg
013.jpg

■紫ドア■ (屋根の色違い3色?)
014.jpg 015.jpg
016.jpg

■白ドア■の上段左右の屋根が
 色違いなのかただ映りが違ってしまっただけなのかわかりにくいんですが・・・
 同じ型で見ても色違いのような。。。↓
001.jpg 004.jpg

今のトコロ、ドア別で5種(各屋根色別3色)しか把握してないんですが
新しいのを見つけたら、更新します。

型別だと、5種類把握。これはいずれ別記事にでも。

コメント
この記事へのコメント
凄いですね!
こんにちは、はじめまして。
TBPからお邪魔しました。

凄いですね~!
おうちやドアにいろんな種類があるのは気づいてましたが、
何種類あるとかの情報はあまり拝見した事が無かったので嬉しく思います。
住人さんのおうちを見るのも楽しくなりそうです。
ありがとうございます^^

ところで私自分でもあんまり気づいていなかったんですが、
もしかしたら「建造物マニア」なのかも知れないと、今気づきました^^;
2008/11/30(日) 09:37:56 | URL | きょん #.56ou876[ 編集]
あ~~!宇宙旅行から帰ってきてやっとここ見れた!!
放置やったのに、いつの間にか復活しとるしwww
はよう街通信しようや!!!まだ何もないけどな。。。
2008/12/05(金) 09:43:04 | URL | まほ #PUeUseIE[ 編集]
>きょんs
コメントありがとです^^
住民のおうち、種類自体は少なくなったけど
なかなか凝っていてかわいいですよねー。
ワタシは個人的に緑ドアうろこ屋根のおうちがお気に入りだったので
最初の村選びも時間かかっちゃいました^^;
更新遅いブログですが、TBP飛ばした時に目にとまったら
また飛んできて下さいな♪・・・って、あらw
きょんsもブロガーさんですかー。
後で遊びに行かせてもらいまーす^^

>まほ
おかえり、だーりん♪
この間もぐとちょびっと通信してみたんだけどさ・・・
マジひどいよ、ワシwなんかやたらデザ剥がしちゃうし。初々しすぎ。
ウチのパンタ、めっさかわいいから一見の価値あり!
2008/12/07(日) 01:19:37 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
