ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2008年12月17日 (Wed) 18:35  【Edit】
ウチの村は発売日より1週間ほど出遅れて
11月28日にスタートした訳ですが
「斧がないのにバイオリンムシとか!」
「きのこ家具、あと2日とか!」‥の事情で
スタート時点で、10日程バックしてプレイ開始してるので
未だリアルにおっつけないのですね。

はやくリアルに追いつけ追い越せ、
・・・イヤ、追い越すことないけど
とりあえず、環境!区画整備!に着手なのです。
081217-01.jpg
オレンジとクリーム色のライン。
すっかり道として使ってたんですがw
コレ16×16マスの区切りラインだから。
マッピングの時に区画分けはしてあるんだよね。
081217-02.jpg
まぁ、連日のようにオノを壊し
圧倒的に針葉樹不足だしで、なかなか進まないんですが・・・
区画ラインをひっぺがせば、見事なほどのつるっぱげ。
思った以上にハゲ化進行。

今回はLRダッシュも出来ないので
道デザは使わず、デザインや花でアウトラインを作り
獣道をそのまま道として使うことにしようか、と。
081217-03.jpg

081217-04.jpg

主要施設周辺はものの見事につるっぱげ。
花を植える事により芝再生にちょっとは影響あるとの情報を耳にし
祈るような気持ちでガーデニング。

081217-05.jpg
♪おんぷ♪村なんで、おんぷフェンスを作ってみたり。

081217-06.jpg

ああーーーー!!
こんなキレイに芝が残ってるのに道にしちゃうの気がひけるなぁ。。
すっかりこの育毛シミュレーションの罠にはまってるのは
ワタシだけではないはず。



コメント
この記事へのコメント
はじめまして
カサブランカ村のマリオッティといいます。
この記事を読んで、けもの道って・・・道とか
デザインで貼っちゃうと剥げちゃうのでしょうか?
すんごく不安です、結構区画整理で貼っておりますので。。。
それにしても、素敵なデザインが沢山あって素晴らしいです。
また、遊びに来させてくださいね^^
2008/12/17(水) 19:57:51 | URL | AKRMA #-[ 編集]
>AKRMAさん
はじめまして~^^
AKRMAさんもブロガーさんなんですねー。
後で遊びに行かせてもらいますねv

ところで、けもの道!!!
ホントなんつー厳しい遊び心なんでしょー。
デザを貼ってあるとかないとかは関係なさそうですよー。
ようは通行するかしないか(起動回数も関係あり)らしいです。
詳しくは↓あたりが参考になるかもです。。。
http://www27.atwiki.jp/animalcrossing-wii/?page=%E3%81%91%E3%82%82%E3%81%AE%E9%81%93
2008/12/19(金) 21:18:07 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
