ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2008年02月01日 (Fri) 05:06  【Edit】
どうも1つの村に付き、住人の家のパターンは4パターン出るっぽい。
で、その一つ一つのパターンに
いろいろ変形(出窓があったり、煙突があったり、屋根の形が違っていたり)があるっぽい。
今は村選びの際、地形選びと同様「絶対譲れない!」と豪語してる住民のおうち。
リアルで建物好きのワタシとしては、是非ともネタにしておきたいトコロ。

※画像をクリックすると各タイプの詳細が見られます。

house-A00.gif house-B00.gif house-C00.gif

houseD00.gif house-E00.gif house-F00.gif

houseG00.gif houseH00.gif houseI00.gif

houseJ00.gif house-K00.gif houseL00.gif

house-M00.gif houseN00.gif house-O00.gif

house-P00.gif houseQ00.gif houseR00.gif

house-S00.gif houseT00.gif houseU00.gif

house-V00.gif house-W00.gif houseX00.gif

houseY00.gif



(2008,07,03 更新)

※この記事は新しいおうちタイプを発見したら追加していきます。


コメント
この記事へのコメント
初めましてo(*^▽^*)o
普段ロム専なのですが、住人の家の画像を探して
おい森ブログをさ迷っていたらぴろりんsanのブログを発見して、思わずコメントしちゃいました★

私の村は住人の家が沢山あると知って、愛着のある村を作り直しました(I,N,O,Q)
今はメイン村C,G,J,M
サブ村F,J,Kとかなり可愛い家になりました★

・・・で、サブ村の1つがこちらに載っていないのでご報告をと思いました
(ご存知でしたらスミマセン)
Jの屋根が水色っぽいグレーで壁が茶色い家なんですけど・・・地味可愛いんです★
写真UPできなくて残念です

では、これからもブログ楽しみにしていますので
頑張ってくださいo(*^▽^*)o
2008/04/30(水) 23:29:59 | URL | asa #-[ 編集]
>asaさん
いやーーーーん!
あの記事見てくれる人がいるなんて超嬉しいですぅ^^
住民のおうちに拘る仲間が他にもいたなんて!!
しかも・・
>Jの屋根が水色っぽいグレーで壁が茶色い家なんですけど・
うわーーー!!見たい見たい♪
かわいいだろうなぁ~。。。

これからも人の村行った時は探しまくろうっと!
情報感謝ですー^^
2008/04/30(水) 23:42:59 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
お返事頂けるなんて感動です*:・(*-ω人)・:*

私もブログとかやっていたら写真などでご案内できたんですけど・・・

興味あるもののいまいちPCに不慣れなもので;;

Jの画像の色違いヴァージョンなんです☆

話変わっちゃいますけど私けっこうおい森ブログマニアで、色んな方のを毎日の様に拝見しているのですが、ぴろりんsanのブログは本当に見やすいし、
可愛くってお気に入りです(P♥q´3)-♥

更新楽しみにしていますね~~☆☆
2008/05/01(木) 23:04:13 | URL | asa #-[ 編集]
>asaさん。
うわぉ。嬉しい言葉です。励みになります。(´∀`*)
今度またサブ村を作り直すつもりなので
asaさんの教えてくれたおうち、探してみよーー♪
2008/05/03(土) 19:50:57 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
ご報告です♪
始めまして。私も報告です!
屋根はGで、木の骨組みで、壁は白い色なんです。

図々しくスミマセン。。。
一応、お知らせしておこうと思いまして。

今日はじめてこのサイトに出会って、
感動しました☆
色んな家のデザインが分かって、
すごくためになります!

これからも頑張って下さい!
2008/05/28(水) 16:19:32 | URL | エミ★ #Mom3fmKk[ 編集]
>エミ★s
わーい♪お知らせありがとうございます。
またまた知らないおうちパターン発見です。
ワタシももっと色々な村見て、新しいおうち発見したいなぁ。。。
2008/06/03(火) 18:48:18 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/06/19(木) 14:40:02 | | #[ 編集]
はじめまして!
どうぶつの森を始めてからずっと家の
外観気になってました!
友達の村の家はかわいいのになんでウチは
かわいくないんだろ。。。ってずっと
悩んでたんで・・・今はNっぽい家が多い気がします。

ドアに市松模様があるのが可愛くてほんと
うらやましいです・・・

村をリセットしない限りパターンは変わらないですよね?
2008/08/20(水) 11:45:00 | URL | ぱだ #TBb5cWT2[ 編集]
>ぱだs
はじめましてー♪
そーなんです、村リセットしないと住民の家って変わらないんですよ。。。
ホント家が違うと村の雰囲気も変わってきますよね。
ワタシもついつい気になってしまいます。
2008/08/20(水) 19:57:17 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
はじめまして。
テテマリと申します。ぴろりんさん、はじめまして♪
おい森暦3ヶ月の初心者なのですが住人宅のハウスデザインが気になって
調べていたらこちらに辿り着きました。
徹底した家へのこだわりと豊富なハウスデータ、本当に感動してしまいました!
私の村では地味なL、O、Pタイプの家しか無かったので
可愛いタイプの家がこんなにあるとは思わず・・・
もう今すぐにでも村を作り直したい気分です(∩∀`*)

撮影にも相当なご苦労があったとお察し致しますし
街森で手一杯かもしれませんが、これからも更新頑張って下さいね♪
2009/03/27(金) 19:01:58 | URL | テテマリ #6/YVXa3.[ 編集]
>テテマリs
はじめまして^^
おい森は家のタイプがいっぱいあって楽しいですよね~
ワタシもソフト買って最初の村が、超地味タイプだったので
通信で友達の村を見た時は衝撃でした。
すっかり、住民がかわいいおウチごと引っ越してくるもんだと思ってたし・・・・

またお時間のある時にでも覗いて見て下さいねー^^
2009/03/28(土) 03:28:08 | URL | ぴろりん #p6CkwyQg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/13(日) 18:33:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
