ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2009年01月13日 (Tue) 06:06  【Edit】
街森始めて、早々にマッピングは済ませてあったものの
おい森の時のように、一気に木を伐採して、一気に植樹!って
勢いのある整備が出来なかったんで
実に地味~~に、1区画づつ整備してました。
金斧getする頃には金斧出番なしって、マッタク不条理。

♪おんぷ♪村

今回は住民のおうちの予定地でない看板もあるらしいので
(めっさ迷惑!!!!!)
道づくりも植樹も、ホント大変でした。
実は、他の掲示板なんかで
「区画整備なんかしてないけど、いつの間にかサイコーだった」ってのを
何件か見てたんで、すっごくナメてました。ハイ。
ワタシももうベテランのカンとやらで、サクッと貰えるつもりでした。


・・・・・C-5、D-5の両区域には、ホント苦労しました。

090112-02.jpg

ウチの森時間にして、1月4日。その日は訪れました。
金のじょうろ貰った暁には、覚悟しておれ!な、気分です。

翌日。
090112-03.jpg
スズラン、ハケーーーーン♪
(ちなみにワタシが立ってる縦方向の2マスは、ハゲ街道植毛中。
黄色と白のコスモスが植えてある部分は、
その上の部分と同じくらいの見事なハゲでしたが、やや復活中。)

そんな昨日は、イベント企画のラスト開門でしたが・・・

090112-05.jpg

・・・・・おひらき後にオーロラ。
全然、空気読めてない。
現在デパの都合上、-3時間進行中なので仕方ないか。

そうそう、この日は旅立ったロボの代わりに
新しい方が見えました。
090112-04.jpg

オオカミ旅立ち、オオカミIN。
べっぴんねぇさん、ヨロシクね。

コメント
この記事へのコメント
いいなー サイコー♪スズラン♪
羨ましいっ。今回は木の本数の査定が厳しいって
本当やった?
みんなの綺麗な村見てたらなんか整備する元気なく
なったよー。。テキトーにサイコー目指すかな。。
2009/01/13(火) 08:34:28 | URL | もぐもぐ #-[ 編集]
すげーーー!最高やんけぇ!!!
俺はもうくじけそうやわwwwもう木植える気ねぇわwww
貝殻売っても金貯まらんし><
もぐんとこのカブ上昇に期待したい!!
2009/01/13(火) 09:18:48 | URL | まほ #PUeUseIE[ 編集]
す、すごいっ、マッピング!しかも環境もサイコー!!
早くそのすごい村をこの目で見てみたい!!!
(なんとか時間つくんなきゃww)

私は、昨日初めて積み立てをしましたf(^^;
(ようやくたぬきちが、最後(?)の改装をはじめてくれたのよ~)
まだ完全にローン返済終わってないけど
やっぱり早く噴水ほしいからね♪
女神と戦い、金オノGETしたら、環境整備突入かな。
それまで、いろいろ参考にさせてね^^
まあ、コツコツいきますわf(^^;

女神にはまだ会えてないけど、昨日初めて、ゆうたろうにあったよ♪
ユウレイのくせにユウレイをこわがってるかわいいヤツww
真夜中だったけど、ゆうたろうなら私も怖くないよ♪
2009/01/13(火) 10:26:18 | URL | ももたん #w3qlSsm2[ 編集]
まとめレス失礼。

適当に植えてたらサイコー!になってた。
・・・てのは、わりと見たぞ。
でも木を植えまくると化石探しにくくなるし、ホント見苦しいわ。
ウチの村も「美しくなった」と言うより
悲しいほどに、必死さが漂いまくってる。

木はシビアなんかなー?
一応、一番少ないトコで9本だ。(花でフォロー)

しかし、ジョニーもゆうたろうも見たことねぇ。
あれって都市伝説なんでそ?w
UFOだの霊だの、どんだけ非科学なのさ!と思いきや
環境チェックのシビアさときたら・・・・
2009/01/13(火) 21:14:59 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
やっほー。
ここみて、「こりゃ、村サイコーにして金ジョロもらわんとー」と、焦って区画整理しだしたわたし。。。(クロばらもないのに><)
すごい後悔。。。
やっぱ最初にハゲ坊主にするべきだった。
ライン ひきにくいんですけどーーー
もう、投げ出したい気分だわww

都市伝説のゆうたろうすでに来村(自慢♪自慢♪)
ランプ、、、、もったいなくて使えんよ~
が、王冠ほしいんだけどねv-389
2009/01/14(水) 21:44:15 | URL | ままちゃん #4ifQ3KdE[ 編集]
ウチも黒バラないんだがなw
金バラ出来れば、崖下ゾーンを水やり不要にしたいんじゃー。

ゆうたろう?
あ、いらんいらん、あんな自縛霊。
しかしジョニーは来てないんじゃなくて
絶対見逃してるだけのような気がするんだよねー。。。
2009/01/15(木) 00:39:52 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
ゆうたろうは目玉・ツネキチものはくれんって書いて
あったぞ!w
俺んとこ2回来たけど2回目は見つけられんかった・・
ランプも部屋に飾ろうと思って放置してあったら消えてた
悲しいっ
2009/01/15(木) 08:48:23 | URL | もぐもぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
