ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2009年02月02日 (Mon) 07:13  【Edit】
前回エントリーが1月22日(木)のお話。
その最後に写ってるパンタのお戯れは、翌日1月23日(金)の写真。
そう、1週間遅れのウチの村で1月23日(金)は、【雪】だったのです。

今作、萎れていないお花にも水やりをすると
翌日も萎れないのは、皆様うすうすお感じですよね?
(知らなかった人にはネタばれな訳ですが・・・)

なので、雨の日や雪の日の翌日は
村のお花が萎れていないハズなんですよね。
その前提があっての、1月24日(土)の起動分のお話。

090201-01.jpg

起動直後の、自宅横。
いつもやる気のなさ全開の赤バラから、2個も(黒バラ)交配?!
・・・・この時点ではおかしいと思わないワタシのピュアな事!
やれやれ、ヤツラもやっとやる気出したか。
あとで場所を植えかえよう♪と、呑気に構えてましたが・・・

デパに向かう途中に、優秀なチューリップゾーンの変貌を見て
「何か違う!!」って、ようやく気づきました。
090201-02.jpg

それは1月24日(土)ではなく、1月26日(月)の世界・・・・
090201-03.jpg
実は土曜日に起動出来なかったので、日曜に本体時間操作したんですが
なんだか微妙な間違いっぷりです。

この程度のスキップで済んだからからこそ
あの「やる気のない赤バラ」にも、まんまと騙された訳で。
交配どころか、ちゃっかり萎れてるし。
「当然の権利ですから!」って、堂々と有給使うかの如く赤バラたち。

黒は萎れた時の方が、より黒バラっぽいネ!
090201-04.jpg

そんな感じで、予定外の1月26日(月)。
前回の不安をぬぐい去る、このぺりこの呼びかけ・・・

090201-05.jpg

090201-06.jpg
ワタシの時代、キタ━━━━━━━━━━━━━━━
(写真サブキャラですが。)

そして役場前には「いつもの子」が待機中。
090201-07.jpg
お譲ちゃん、オルゴールは持っているかね?

コメント
この記事へのコメント
金じょうろおめでとさん♪
うちは、ようやく橋がかかり、銀スコップをリセットさんにもらい
銀あみゲットくらいだよ~
でも、今そろそろ区画整理しようと思ってる。。。
だって、はげてきたんだもん。。。
金じょうろはまだまだ先だな~><
2009/02/03(火) 16:13:57 | URL | ひっきー #-[ 編集]
銀あみ?
またまた、そんな都市伝説を持ち出しちゃって~w
あるワケないでしょ、そんなもの。









・・・・・・ひょっとして、みんな持ってんの?
2009/02/03(火) 20:20:03 | URL | ぴろりん #p6CkwyQg[ 編集]
銀あみ!?
まだ、そんなの見たことないよ><
それって店で売ってるの?
銀パチなら3つも持ってるんだけどf(^^;
2009/02/04(水) 09:58:55 | URL | はかせ #w3qlSsm2[ 編集]
銀あみしらないの?まじで言ってる?
普通に店で売られてたんだけど・・・
ってか銀パチって知らんかった・・・店で売ってた?

銀あみ、普通に売ってたらわかんないんだけど、
普通のあみの横で、わくが緑のあみがあったんだよね。
んで、聞いてみたら銀のあみ!
金>銀>普通の大きさ?らしいが~今活躍しとらんから
違いはわからん!
みんな~店でチェックしてみそ~♪
2009/02/04(水) 10:03:34 | URL | ひっきー #-[ 編集]
銀アミは、あるようなことは聞いてたけど
見たことないから、忘れてたよww
普通のアミと並べておいてあれば、わかりやすいね♪
でも、そうじゃなかったら気づかずにスルーしちゃいそ~><
これから毎日ちゃんとチェックしてみよ~っと。

銀パチも、ときどき店で売ってるよ!
これは、色も銀だし、形も普通のパチンコとは全然違うから
店に出てればすぐにわかると思うよ(^_^)v
ちなみに、銀lパチは、一回で2発玉が打てるよ^^
がんばって見つけてね~(^o^)/
2009/02/04(水) 11:31:19 | URL | はかせ #w3qlSsm2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
