ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2009年04月14日 (Tue) 20:09  【Edit】
子が寝てから、連絡帳の持ち物欄に目がとまる。
尿検査・ピンテープ・・・・

・・・・・ピンテープ?

頭の引き出しになかった言葉。
とりあえず・・・・セロテープの仲間?
でもセロテープなら、セロテープって書くでしょ。
ダメ。全然ピンと来ない。

ここは仲良しの高橋さん(ご近所)に
「ちょっと今ウチ、ピンテープ切らしてて、、貸して貰えるかしら?」と
いっちょカマ掛けてみようか。
・・・・いや、ちょっと深夜すぎだな。(この時すでに25時)

セロテープ片手に、PC前に戻って気がついた。目の前の箱!

えぇーワタシ、インターネットのヤホーでちょっと検索してきたんですが、、、

ギョウ虫検査のことかー!

なら、「ぎょう虫検査」って書いてよ!(せめてカッコ書きで!!)
世間では「ピンテープ」のヤツ、市民権得てるの?
「ぎょう虫検査」から、すげー変貌遂げてない?ピンテープ。
ワタシの知らない間に。。。油断ならない。
やー、とりあえず頭ん中の知識の畑に
「ピンテープ」という種を植えておきました。

さて。
昨日はついに♪おんぷ♪村初の青バラさんが誕生しました。
090413-01.jpg
一向に仲良くする気のない、紫バラと黒バラの奇跡のコラボ!!!!!
これみよがしにコンビニ横に移植済なので、皆さん拝んで下さいね。

おまじない効果で、花は水やりをしなくても翌日しおれませんが
新たに交配させるには水やりが必須なのかと思いまして
赤バラ・黒バラだけ、特別待遇で水やりをしてるのです。
090413-02.jpg
最近他の交配は持て余してるので、黒バラだけ地味に増殖中。

ところで、昨日はジョニーフラグっぽくて・・・・
090413-03.jpg
でも、待てど暮らせどやって来なくて・・・・
090413-04.jpg
…結果、諦めました。

(時間操作に抵抗ない方でしたら、一旦翌日にしてから
 再び「ジョニーの日」に戻せば、やって来ます。
 日曜日を跨がない限り有効。
 ワタシは勝負のカブを抱えてるので、泣く泣く諦めましたが・・・)



コメント
この記事へのコメント
ピンテープ?????
今の時代はぎょう虫検査までも、横文字かい!

それより青バラおめでとう!
こないだ行ったとき、コンビニ近くで拝ませてもらいましたとも!
うちは、もう少しすずらん増やしたいし、整備もどうしようか
検討中やから、しばらくバラの交配はしまっておくです。
2009/04/15(水) 16:13:10 | URL | ひっきー #-[ 編集]
高橋さんのリアが見たかったです。
今からでもすっとぼけて質問してみてください。
2009/04/15(水) 17:28:56 | URL | もぐもぐ #-[ 編集]
高橋さんに質問してみる意見に1票!!

今日から日曜まで多分アゲハ開門行かれんから~
皆勤賞は逃した。。。
一応成分優しさでできてるぴろだから、
私が来るまで待っててくれたら、悪いから~
(私ぴろに洗脳されてる???)
よろしくねん♪
2009/04/15(水) 20:33:58 | URL | ひっきー #-[ 編集]
高橋さんには既にネタばれずみ。

アゲハ開門は特に誰か待ったりしてないので
開門中に誰かgetして頂ければ、遠慮なく閉めてますー。
躊躇なくってすみませんねーw
2009/04/16(木) 01:21:33 | URL | ぴろりん #p6CkwyQg[ 編集]
うちは、まだピンテープは来てないけど、
尿検査の容器がきたぞ。
で、この容器。
今までは、無色の半透明の容器で、
それを専用(?)の小さな白い袋に入れて提出したのだけど
今年は、その容器の色が濃い茶色になってたの!
「中身が外から見えないようにしてくれたんだ♪気が利くじゃん!」
と思ってたのですが…
かわりに今年は、それを入れる白い袋がついてない!!
うちだけもらい損なったのかと思ったのですが、
小中に通っている二人とも同じ状況。
でも、いくら中身を見えなくしたからって、
やっぱ袋はいるでしょ~?
あの袋は無駄遣いではないと思うのですが、
みなさま、どう思います?
って、全然街森とかけ離れた内容になっちゃった(^^;
失礼しましたm(_ _)m

ぴろりん、初の青バラおめでとう♪♪♪
今度ぜひ、おがませてもらいにいくね~☆
アゲハ開門の時間には全然まにあわないけど、
なんとか地道にがんばってま~す(^o^)/
(…と、かたちだけ街森にもどしてみたw)
2009/04/17(金) 12:10:41 | URL | はかせ #w3qlSsm2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
