ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2009年04月19日 (Sun) 03:46  【Edit】
※4月のおまじない※
 ♪おんぷ♪村でアゲハを捕る
♪おんぷ♪村と実行者の両方の村で翌日花がしおれない。

↑このおまじないやって半月ほど過ぎて、今さらなんですが。
ウチでアゲハ捕っても、その日しおれている花は水やりしないと翌日消滅します。
あくまで、翌日しおれないだけなんで。

・・・と言う事を、今日初アゲハ参戦だったたもさんに、言い忘れた気がします。
万が一、痛い目にあっていたらすみません。

で、今日のエントリーは今週1週間のダイジェスト。
えぇ――――っ!!!!ほぼ毎日更新してて更にダイジェスト――――っ!!!!
どんだけクドイの――――っ!!!!って逃げ態勢に入った方。
ちょっと待って。5分ちょーだい。

まず今週の月曜。
どうやらジョニーフラグっぽかったけど、見つからなくて諦めた。
諦めたんだけど、スゲー諦めきれなかった。
だって2ヶ月ぶりのジョニーだよ?ホントにそれでいいの?
で、カブも(プチだけど)処理したし、迷子も金曜に片付いた。
もう、戻るなら今しかない!!!
090418-01.jpg
ホントはね。こういう理由で、戻りたくないんですけど
いっそ戻って落とすなら、何回かやってまえ!と、思わなくもないんですけど
まぁ、ワタシなりのファジーなボーダーラインがありまして、あくまで1回。
090418-02.jpg
5日戻ってgetしたものは「ほういじしゃく」
そして残った仕事は5日分の水やり・・・・・・・・

どうやらルナは思い留まった模様。かわりにワンコが。
090418-03.jpg
そぉかー。止めないよキミとは結構長く遊んだからなぁ。

5日分の水やりときたら、アゲハ開門を有効利用しない手はない。
・・・という事で、いつもお世話になります、ノエル村のひと
そして、はじめましてーたもさん。
090418-04.jpg
たもさんとは初通信でしたが、日にちをすすめてる途中でしたので
散歩もままならない状態でおひらきに。
すみません、今度ゆっくりステキ空間満喫して下さいねー。

副産物として、2本目の青バラー。
090418-05.jpg
金曜日の分までは、もぐたの協力で楽勝!だったんですが
うだうだ無駄話をしてしまい、土曜日の分がまだだった。

もうここまで手を抜くとね。
ホントに水やりしたくないの。
誰かこないかなーと、門をみたら、開門中の村が!
よぉーし!アゲハ隊員に任命しよう!!って放置かっ!!
090418-06.jpg

新・アゲハ隊員を待つべく、開門。
090418-07.jpg
さぁきた!ガツンといっちゃってーーー!リリー隊員!
リリー隊員は意外とお馬さん好きだったので、しばし馬トーク。
090418-08.jpg
過去おい森で使ってた「スズカ」「スイープ」「スカーレット」「ブライアン」は
みんな好きなお馬さんから名前頂いたんだぁ。

・・・って事で。
皆様のおかげで5日分取り戻しました。ありがとですー。


コメント
この記事へのコメント
夜分に初めまして、寝しなにとらっくばっくぴーぷるから来てみました...と思ったらぴろりんさんちだった件
お気遣いありがとうです!!
枯れてたお花だけには朝おみずあげてたので
大丈夫でしたVVV
また素敵空間、ゆっくりお散歩させてくだすゎーい!!

あ、時間進めってそゆ意味だったんですかあ;;
協力出来なくてごめんですOrz

もぐたさんのところ、行ってみまーすVVV

PS
競馬大好きだったんですが
出産したら全てを忘れましたOrz
グラスワンダーと岡部騎手が大好きで記念馬券ばかり買ってましたー。
2009/04/19(日) 04:13:54 | URL | たもすけ #-[ 編集]
出してたメニューが解除されてたので
誰かが来てたのは分かったんですが・・・

まったくお役に立てず、申し訳ない。

今度はぜひ水遣りをサボる為に遊びに行きたいと思いますw
2009/04/20(月) 01:04:07 | URL | 放置村の主 #.5QgYiz2[ 編集]
ふふw
ぴろりんさんが私と同じく馬好きだったので、
テンションあがってしまったぁ~♪
ちょっとアゲハ採り・・・のつもりが
井戸端できて楽しかったわー。

次は、スカーレットで♪おんぷ♪村にお邪魔しまーす^^
皐月賞撃沈のスカーレットよりv-238
2009/04/20(月) 01:13:10 | URL | リリーあらためスカーレット #-[ 編集]
>たもさん
早い時間の部(20時~21時くらい)は、
まだ家事が落ち着いてなかったりで、結構放置だったり、顔出しだけだったりしますが
逆に気を遣わず、サッサとアゲハだけ捕り逃げするにはうってつけです。

>放置さま
「放置中」のデザがステキすぎて
ワタシ自作・手書き風味満点の「ほうち」デザを封印致しました。。。

>スカーレットさん
「スカーレットさん」(8文字)・・・・超チャット泣かせ。
皐月・・・ご愁傷様です。
2009/04/20(月) 01:53:31 | URL | ぴろりん #p6CkwyQg[ 編集]
>「スカーレットさん」(8文字)・・・・超チャット泣かせ。

うんうん。自分でも長い名前で失敗したかな・・・と
後から思ったw
スカちゃんとかスーちゃんとか・・・短縮してどうぞ~^^
住民たちは、スカひめとあだ名をつけてくれたwww
(ツキの無さそうな名前で・・・orz)
2009/04/20(月) 10:16:41 | URL | スカーレット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
