ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2009年05月11日 (Mon) 04:20  【Edit】
現在「花のしおれないおまじない」を活用して
黒バラを集中的に増やしてます。
090508-01.jpg
おまじない効果で水やりを省けるわけですが
そうすると確かに翌日花はしおれないけど、交配も増えないわけで。
そこで、交配させたいお花だけ水やりしておけばいいのです。

ウチは2ヶ月連続、このありがたいおまじないの恩恵を受けてるので
赤バラ・黒バラだけに水やりをして、黒バラを増やしてます。
いずれ崖下を水やり不要ゾーンにしたいので、金バラ作りの為ですが。

で、そのおまじないの為、連日うろついてるライカ村の迷子捕獲。
さて、お届けに上がろうかと門チェックしてみましたら・・・
090508-02.jpg
うぉーー、スクロール出ちゃうほど開門してるの
はじめて見た気がするー!(この時7つの村で開門中)

でも、とりあえず迷子だ。
090508-03.jpg
お届けしたはいいが、金の木を揺らしてしまう大失態を・・・・
しかもその大失態に動揺して、デザも剥がしてしまう荒らしっぷり。
ホ、ホ、ホントすみませんっ。

動揺を引きづったまま、次に伺ったのは
「赤カブ植えると、次の日目玉おやじだよー!」な、てんてん村。
090508-04.jpg
ご一緒したホタルさんがリモコン使いだと言うことから
意味もなく定型文遊びに。
090508-05.jpg
やー、ワタシもわりと最近までリモコン使いでしたが
挨拶以外の定型文があったのはまったく知らなかったので
しばし3人で定型文飛び交う意味不明な会話を堪能。

あまりの楽しさに、またウッカリおまじないをしそびれるトコロでしたが
無事思い出しまして、実行。
090508-06.jpg
ワタシはおい森から、データを引き継いでいますので
狙いは玉座(ポイント目的)か、よくみるめいがの2点だったんですが。

翌日。
090508-07.jpg
名画は名画でも、そっちが来たかーーーーー!!!!!!





コメント
この記事へのコメント
おまじないは交配種増えないのか。
通りで咲かない訳だ~。

意外と中途半端なおまじないなんだなw
2009/05/11(月) 11:26:29 | URL | みっち #-[ 編集]
なんとー!
いさましいめいが…!これはとっても羨ましい!
いろいろ個人的によみがえる辛き思い出…ぶつぶつ…
うちも青バラ咲かせてみたいです。
水やりしてたらまぶたがおりてるこの頃です。
2009/05/11(月) 20:52:29 | URL | てんてん #EUzXsmB6[ 編集]
>みっち
バラだけ増やすにはうってつけだぞー。
早速実行するといいよー

>てんてん
赤カブ4個もって、wktk門番待機な日々ですー。
やー、別にプレッシャー掛けてるわけじゃないですよー
全然違いますよー
ホント違いますよー
2009/05/11(月) 20:58:56 | URL | ぴろりん #p6CkwyQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
