ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2009年06月03日 (Wed) 05:34  【Edit】
冬場は連続して「ハチが出ないおまじない」に泣き
5月は「住民に好かれる」という、なんともファジーなジンクスで。

やっぱおまじないの中で最強なんはコレでしょう!
090602-01.jpg
で!でたー!!
・・・・えーと。4月のアゲハに続き、今回はモンシロチョウだって。
どんだけ蝶マニアーーーー!!!

と、言うよりもですね。
虫だ!魚だ!ウキウキの夏!を迎えるにあたりまして
このおまじないの為に、
またしても連日の「昼時間にして開門」になるわけで・・・・
ワタシとチュラさんのお戯れはーーーー!!!!!

もぅ先月、「花の種を植えるだけ!」「お手紙出すだけ!」で
水やり免除の恩恵を受けてきただけに
ただのモンシロチョウでさえ、面倒に感じてしまいますが
どうぞ開門を見かけましたら、ご協力頂けると助かります。

アゲハの時はすっかりアゲハがレア化しご迷惑もお掛けしましたが
どうやらその法則はモンシロチョウでも健在なご様子。
090602-02.jpg
普段はあんな乱舞してるのに・・・・・・

早速ご協力頂いたのは、ミカド氏とてんてん様。
(おまじないなど知らずに、うっかり来てしまったようですが、ありがとう!!!
090602-03.jpg

えーと。↓の「とれる気がしない」のはチュラさんの話。
090602-04.jpg
まぁ、夜の部にはかないませんが、
昼間は昼間で、それなりに捕れるものも増えたしね。
090602-05.jpg
うまい事てんてんもアレクさんgetしたんですが
写真は自分の時のしか撮ってませんでしたー。気にすんなー^^
ちなみにミイロタテハも見かけた気がしますが
あまりの早さに、すぐ見失いました。コレが白昼夢ってヤツですか!

気がつけば、またラッコ。ジョニーかれこれ1か月以上行方不明。
いい加減にしてほしいものです。
090602-06.jpg

で、「もうモンシロ用無し」になると、眼の前を横切る、と。
090602-07.jpg


コメント
この記事へのコメント
オレの村なんて木植えただけて水遣り免除だぜ!
2009/06/03(水) 08:12:58 | URL | もぐめぐ #-[ 編集]
おぉ水遣り免除!!!
開門みつけたら行くべさ♪
もぐんトコも免除か!!
俺の村なんて木切っただけで金運アップだぜv-9
2009/06/03(水) 09:21:01 | URL | まほ #PUeUseIE[ 編集]
もぐめぐさん村、木を植えただけで
とゆー事は
開門が無い悪寒(∩д`)
2009/06/03(水) 10:08:47 | URL | たも #-[ 編集]
おぉ!
モンシロチョウを捕まえてもらえば
花に水やり免除ですか!良いですね・・サボれる!
でも、探してるときに限っていなかったり・・。
良くありますよね(」°ロ°)」任天堂さんの策略!?


アレクなんとかアゲハ・・でっかい!綺麗!
もう昼間は出てくるんだΣ(- -ノ)ノ私も捕まえて寄贈せねばww
2009/06/03(水) 11:03:10 | URL | 椛 #/HsYNbbI[ 編集]
>もぐた
またジャングル化かw

>まほ
おう!また協力してくれ。
・・・と言っても訳あって、2,3日鎖国になりそうだ。。。

>たもさん
今回はもぐたんトコのが楽そうだが、ヤツの村が開かないのがネック。
もう一人、水やり免除(雑草1本抜くだけ!)が出たんでらっきー。
開門してる時は、是非モンシロ隊員に!

>椛s
ホント、あのセンサーはなかなかの感度ですよ。
今日も開門してない時は、わさわさ湧いてました。<モンシロ
アレクさんも、ミイロタテハも、たかが蝶とは思えない曲者ですた・・・
2009/06/04(木) 04:42:37 | URL | ぴろりん #p6CkwyQg[ 編集]
ありがたくゲットさせてもらいました、蝶野さん!
恐ろしいですね。物欲センサー。
それにしても枯れないおまじないうらやますいー!
2009/06/05(金) 20:42:43 | URL | てんてん #EUzXsmB6[ 編集]
またまた水やりしなくていいおまじない!!
すごいな~♪
今度はモンシロ♪そのうちひょっこり顔だします!
2009/06/07(日) 14:53:16 | URL | ひっきー #-[ 編集]
はいー
今日から鎖国解除になりましたので
開門見かけたらぜひどうぞー^^
2009/06/07(日) 21:13:47 | URL | ぴろりん #p6CkwyQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
