ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2009年07月26日 (Sun) 01:41  【Edit】
随分前に、某所で

タランチュラ&サソリ捕獲は、坂の段差を利用するとよい。

と、聞いてはいたんですが。
てか、その動画まで拝見したのですが。

いざ、ヤツラに出会うと、
すっかり(段差作戦を)忘れてたり
テンパって早めに網出しちゃったり
この距離なら・・・この場所なら・・・直アタックでイケるんじゃ!と油断したり
崖下で出会ってしまって、段差まで誘導すんのに失敗したり
まぁ、連日連敗だったわけですが。
090716-01.jpg

たまたま、崖付近で出会ったヤツが
サクっと崖下にダイブしたのを目撃したので
ついに「段差作戦」をやってみる事に。

090726-01.jpg

すっげーアッサリ。
調子にのって・・・・
090726-02.jpg

すみません。
段差作戦が、こんな楽勝だと思わなかったんです・・・。

その日以降、サブもでサクサク。

網をしまった状態で、ヤツラを崖下に追い込む(&落とす)

落としたら、網装備で段差のトコに歩く(ダッシュじゃなくても平気)

段差のトコ、半マス位間を取って捕獲。
090726-03.jpg

網振り下ろす瞬間にミスったりしても、結構修正きくかも。
距離によっては失敗するかもしれないけど
ワタシは平気で、一度目振り下ろす場所ミス→立て直して2振り目で捕獲
とか、よくあるんで
直勝負よりマシだと思いますー。


***おまけ***
090726-04.jpg
パ、パンタはそのままでいいんだっ!!!!!!


コメント
この記事へのコメント
ぬ、ぬをー!
おめでとお><
何がって...チュラサソさんじゃなくて
ゴルゴがまだ引っ越して無かった事にかんぱーい!

い、いえいえ
ちゅらさそさんもおめー!!
うち、崖の近くで観た事1回しかないよ(*TдT*)
そんな簡単ならやってみたいのにー
地形とか関係あるのかなあ
2009/07/26(日) 16:35:35 | URL | たも #-[ 編集]
ま、ボンクラじゃないけど聞いておいてやるよ。
。。。。。。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・
(メモメモ・・)

ってかまったく遭遇しません。
木 伐採しか道はないんかね。。
トンボもいねーし。
2009/07/27(月) 07:48:32 | URL | もぐ子 #-[ 編集]
ぼ、ぼんくらじゃないよ。
ただ6月から進んでないだけだよ。
数週間やってないだけだよ。
その2匹には出会ってないだけなんだよ。

↑これクドイなwwがははww

夏は忙しいから、またいい季節に会おうぜ!
2009/07/27(月) 19:36:15 | URL | まほ #PUeUseIE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31(金) 15:46:13 | | #[ 編集]
なんか、時間経ちすぎてレス入れるのが恥ずかしいや。

>たもさん
匿名にせんでもいいのにw
チャウヤンは、うっかり居座ってます。たもさんのために。

>もぐた
昨日さー
2時間開門して誰も来なかった事は秘密だからね!
誰にも言わないでね!絶対だよ!
(トンボ開門しますので、よろしこ。)

>まほちょ
6月とはずいぶんな!
7月は街雨メモってあるから、何なら教えますよ^^
帰省から戻ったら、おいらも遅れ組になるのでよろしく。
2009/08/06(木) 01:18:32 | URL | ぴろりん #p6CkwyQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
