ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2009年10月11日 (Sun) 04:08  【Edit】
4日前から、トモダチコレクションはじめました。
はじめたてで夢中になって街森は水曜日で止まったまま。

・・・・なに、このハマリっぷり。
完全に掛りっきり。

あのね。
街森も箱庭世界の遊びだと思ってたけど
もぅ、「トモコレ」の自己満の世界、ハンパねぇから。

ワタシはね、他人の夢の話とかホント興味ないんですよ。
(あ、「将来の夢」とかじゃなくて「寝てる時見る夢」の話ね。)
どんなに感動的なストーリーであっても、ホント興味ない。
そーゆー「夢の話」に近い、自分だけがのめり込んじゃう世界なんですよね。

だから、
自作のMiiが上手に出来た!!!とか
ゲームの攻略ネタ的なものがあったりしないとね
ブログ記事にはしにくいかと思うんですよ。

それでもあえて、、、
あえてのボヤキです。

昨日作った自作Mii。(江口洋介)
Miiコンテストからホイホイ落として来た、他人作のMiiと違い
苦労して自分で作ったから、思い入れハンパないわけ。
現在32人の住民の中で「最愛の人」なんです。

そうでなくても昨日、福山雅治が、伏兵イモトに奪われるという
ショッキングな事件にあって意気消沈してたワケですが


大本命「江口」が、「光浦」に奪われそうなんです。
もぅ、完全にヤバイ状態。
「所詮、光浦だしw」とか、完全に侮ってた。

ちなみにワタシの分身Miiは、ゲーム開始翌日に
夫Miiと恋人関係になってしまい(激しく不覚・・・ゲーム位夢を持たせろよ!!
そこにダウンタウン「まっつん」が絡んで三角関係になってます。
(キャー!!!週刊誌注意!!

「福山」とも「江口」とも、トモダチにさえなってないよ・・・・

まぁ、4日プレイして言える事は、アレだ。

「伏兵」とか、ないから。

ネタキャラのつもりで投入しても、侮れないから。
松島菜々子より、ハリセン・はるかのがモテモテだから。

いつまでこの苦行ゲームを続けられるかわかりませんが
しばらく現実世界に帰ってこられそうもありません。

コメント
この記事へのコメント
トモコレ子供が買ったけど、私も遊んでる!!
まずは、自分の家族4人を作ったら、
自分MiiがダンナMiiにあっさり振られたww
勝手に告白しにいくなよ!!!

で、娘の幼稚園の担任の先生を作ったら
これがすごくいい出来でかなり似てるんだけど~
ダンナと恋人になってしまった・・・・
実生活だったら、やばい展開wwww

最近、テレビ見てると「この顔は、Mii作りやすそう!」とか、
すぐ考えちゃうよw
2009/10/11(日) 08:18:40 | URL | スカーレット #-[ 編集]
息子に
あんたのともこれで誰がいちばんもてんの
と聞いてみたら
デンジャラスじーさん

って誰それ
2009/10/11(日) 13:54:59 | URL | たも #-[ 編集]
「トモコレ」ってそんなゲームなんだねー。
やりだしたらはまるよーって聞いてはいたんだけど
ぴろりんさんのブログ読んで ほぉ~ってなってます。
考えられない三角関係!
しかも 松嶋菜々子よりはるかの方がモテモテとな!
すごいなぁ^^

2009/10/11(日) 16:33:14 | URL | しずく #EZjE7.eo[ 編集]
オレ残して浮気したなー!と早速買いに行ったのに
違うの買ってしまったがな・・・
(ぴろしが・・)
2009/10/11(日) 17:41:10 | URL | もぐこ #-[ 編集]
カブ価406ベルで
放置開門しちょりますー。
もう森してないかな?カブ買ってないかな??
良かったらいらして下さいね^^
2009/11/12(木) 20:53:10 | URL | りのこ #-[ 編集]
びっくりー!
りのこさんのコメが「承認待ち」のままになってたー。

お 待 た せ ~

って・・・・年越してまで待ってないわなw
お元気かしらー。
株とかなつかしいわぁ~
また機会があったらお会いしたいわぁ~
2010/05/08(土) 23:57:04 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 12:54:57 |
