ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2008年03月25日 (Tue) 18:11  【Edit】
最新投入キャラだったブライアンの虫・魚コンプを
先日済ませたのですが
その前に投入した「いちご」さんを、仕上げてなかったのですね。

彼女の残りは「サメ」と「クモ」だったので、
とっとと仕上げちゃいます。

080325-01.gif

080325-02.gif

まぁ、クモ採る過程で、お約束のスズメバチに襲われてしまい
情けないお顔でフィニッシュですが・・・・

これで3村12人、全員育成完了です!

(正確に言と、ブライアンのカタログ載せで普通家具の一部が未完ですが。)

今後の目標を見失いそうで怖いです・・・・
とりあえず、写真集めと小銭かき集めガンバレってトコでしょうか。


そんな本日。
くるりん村にジョニー墜落。

080325-03.gif

たまにゃー即日更新だよ。つい数時間前の事だよ。
ジョニーは一式集めたけど、サブ村用にもう一式集めようかなって事で
門の開閉で少々お品物を選ばせて頂き、「マーライオン」get。

撮影→即upのついでに。
クッチャネがさっきおうち訪問。

080325-04.gif
080325-05.gif

うーーーん。
風水(金運)のみに拘った、センスもへったくれもないお部屋ですが
いい加減、目的(カブ価高騰時に効果があるとか、ないとか・・・)が
ちっとも果たせないので
そろそろ見切りつけようかと、思ってたトコロなんです。

080325-06.gif

全室に飾りまくったトライフォースが泣いてるよ。

コメント
この記事へのコメント
育成完了あめでとう!!
この後燃え尽きていなくなるなよ。。。

ねぇしつも~~~ん♪
ジョニーの門開閉で品物選べるって
どういう裏技?
あとふたつそろってないんだけど、
選べるんなら、知りたいっす!
今までどれだけダブったか。。。
2008/03/25(火) 19:46:11 | URL | ひっきー #-[ 編集]
門の開閉をする事で、セーブされるんよ。

だから、部品5個集める

DS同士の通信で開門。すぐに閉門。

ジョニーに話しかけ、家具貰う。

ダブリ品なら、ブチ切。(リセットさんは出ない)

再起動して、再度開門・閉門してジョニーに話しかけ・・・の繰り返し。


この方法(門セーブ)は、グレース等にも使える。
2008/03/25(火) 20:11:01 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
裏技ありがとう!
知らなかった~~~~(>_<)
もっと早く知ってたらな~♪
今度ジョニー来たらやってみるよ!

上の書き込み誤字があるね(^_^;)
「あめでとう」????
「おめでとう」の間違いっす^^;
2008/03/25(火) 20:15:27 | URL | ひっきー #-[ 編集]
こちらのブログはほんと 勉強になりますね~ふむふむ・・・
いやあ~ わたしはメインすら家具も虫も魚も
コンプ出来とらんわ><
わたしって この1年間なにやってたんだろう?
まあ いいか!?
2008/03/27(木) 18:38:30 | URL | ままちゃん #4ifQ3KdE[ 編集]
ぴろ~♪
ほにほにのモサってさ~写真もらったら追い出すの?
追い出すんならうちにまわしてくれ~~~
このおっさんは、なつかしいもんで欲しいんだな~
2008/03/27(木) 20:32:58 | URL | ひっきー #-[ 編集]
>ままん
家具はともかく、虫や魚もコンプしとらんとは何事やっ!!!!
わしが手取り足取り揚げ足取りで協力するぜw

>ひっきー
もさ、了解。
くるりんに移ったら2,3日で仕留めるので、また連絡するです。
2008/03/28(金) 01:57:30 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
モサさんきゅ(^_-)-☆
でも急がないから、ゆっくりでいいですf^_^;
まだ写真もらってない子がいるし…
来週以降だと嬉しいかも♪
それまでにユーカリが動いたらあげるね!
2008/03/28(金) 08:47:29 | URL | ひっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
