ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2008年04月03日 (Thu) 02:30  【Edit】
前に住民のおうちカタログなる記事を上げましたが
おうちの画像を撮るのって、意外と大変なのよ。
プレイヤーの立ち位置によって、ドアが見えなくなったり
屋根の部分が、画面に収まり切れなかったり。

で。
プレイヤーを起動させずに
オープニングに流れるデモ画面から、おうちを撮影してみれば!と
思い立ったわけです。

で。オープニング画像を流しながら気が付いた事。
まず、2パターンのカメラワークがある。

(1)外をほっつきあるいている、ある一人の住民を追うパターン。
(2)村の景観を流すパターン。

で、(2)の村の景観を流すパターンでは
必ず決まったルートを辿るんですね。
いやぁ~、新発見。
まずプレイヤーの自宅からはじまり、たぬきちの店に。
その次に住民の家1件まわって、最後に博物館。

自宅・店・住民の家(1件分)・博物館、それぞれの正面で
一旦小停止するので、ここが撮影ポイント!

いや、ポイントっても、
そんなショットを撮ろうとするアホが他にいるかどうか謎ですが。

ね?まったく役立たない情報でしょ?

そんなワタクシは、今まさに
ダラダラとデモ画面を流しながら
おうちカタログの記事の練り直しを企んでいるワケです。
一枚一枚の画像を、もっと小さく並べて
ひとつの記事で一覧のように見やすくしてみたいなぁ、と。

まぁ見えやすくしたトコロで何の役にも立たないワケですが。


そして、さらにどうしようもない程くだらない事、発見!
自宅~店、店~住民の家の距離が遠い場合は
タイムリミットがあるんですね。。。
ある住民の家を撮影しようと、カメラ構えてたら
寸前のトコロで、画面が切り替わってしまいました・・・

あぁぁ!!おうちカタログ挫折!!(T∀T)



コメント
この記事へのコメント
デモ画面をそんなに追求するアホはあなただけです…
そんなに見たこともないしね~
ってか家のこだわりはすごいな~

あっちにも書いたがレスしにくいといけないんで
ここにも書くね!

サブ村が475ベルです(^O^)/
これを機会にお披露目しようかと…
まだ何にもないんだけどね…(>_<)
登録しとくんでよかったら来てね~
コードはあちらを見て~
2008/04/03(木) 17:58:34 | URL | ひっきー #-[ 編集]
やっぱし?w

てか、さっきはありがとさん。
ウチもキラキラ村でフィーバーだったが390じゃ・・・・(T∀T)
くるりんもプチのまま終わってもーたし・・・
ありがとです。
2008/04/03(木) 23:14:29 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
さっきはこちらこそありがと~♪
サブ村作って、また一からやけど、虫や魚をまた取るのって
めっちゃ楽しい(*^^)v寄贈していくのが増えると嬉しいし♪
リアルだと次の季節を待たんといけんが、
サブだと時間かえれるから、サクサク取れていいね~♪
でもさ~川がやっぱり気に入らないんだよね^^;
やってみると釣りしにくいやんwww
ま、そのうちまた作りなおすかもだけど、
とりあえずこれでいくわ~
2008/04/03(木) 23:53:04 | URL | ひっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
