ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2008年07月07日 (Mon) 05:22  【Edit】
水面下で、実に地味すぎる更新をしてたりする。
村を作り直してる今だからこそ!!出来る更新。
そう。おうちカタログの充実なんです。
すんげぇ手間が掛かるわりには、超地味な更新。
しかもほとんど気づかれない可能性さえあるというシロモノ。

んで、そのついでに、またしょーもない事に気が付きました。
村を作り直すのに、住民をあちこちの村に移住させてて気が付いたんですが
例えば、愛しのララミーさんララミーのおうち。
houseI01.gif 第2次・ほにほに村の時のおうち。
house-C001.gif 現在お預かり中のくるりん村でのおうち。

村によって、おうちのタイプ(屋根や壁の色)が違いますが、「形」は同じ。
どの村に行ってもこの「型」のおうちになるようです。
だから、他の村のララミーさんも
house-E001.gifとかhouseH07.gifとかの形のはず。

ララミーだけではナンなので、リリアンリリアンの場合。
houseA02.gif くるりん村のリリアンのおうち。
houseJ03.gif 新しくした、新・キラキラ村でのおうち。
リリアンの場合は、煙突付きのこの型のおうちになるみたいです。


お次はももこももこの場合。
houseB02.gif houseD02.gif house-Y02.gif
ももこのおうちは、この形。左側に石煙突がついてるのが特徴です。
この型に住むのは、ももこの他、アンデス・アランなどがいます。

また、基本的に形は同じだけど煙突がないタイプ↓↓は「違う型」になります。
houseC03.gif houseH06.gif
この煙突なしタイプに住むのは、アポロやペンタなど。

形がそっくりでも、煙突のあるなしによって「違う型」になるなんて細かいよねー。
しかも住民によって、家の形が決まってるなんて
ワタシ的には超大発見なのよ。(今さらだけど。

で、今現在(2008,07,06)確認出来てる範囲では
タイプ別(屋根や壁の色別)(おうちカタログにアルファベット別区分け)が、25タイプ
型別(煙突は鉄?タイプと石タイプで別カウント)で区分けすると、20種。
もしかしたら、もっとあるかも。

で、少しは役に立ちそうな形にしてみようかと
どの住民が、どの型に住むか調べてみよっかなー。
んで一覧にまとめようかなー。なんて思ってる。
挫折しなければ、ね。

コメント
この記事へのコメント
お!写真コンプおめっとさん♪(遅い?)
相変わらずマニア道を突っ走ってますな~ww
ちゃんと寝てるのか?
2008/07/07(月) 10:30:28 | URL | もぐもぐ #-[ 編集]
あちらにメンテでいけないから、暇だしきてみた(笑

早速、うちのリリアンとももこのおうち確認してみましたー。(やっぱ、暇人ww)
確かに!!
ココに載っていること立証されてるわ。煙突の形~
思わず納得。今後の報告楽しみにしてまーす♪

しかし、暑いな・・・毎日・・・
バテバテだわ・・・
2008/07/07(月) 17:18:02 | URL | ままちゃん #4ifQ3KdE[ 編集]
相変わらず?逆転中ー。
今頃になってすごい睡魔が・・・・

てか、もぐた、ちゃんと水遣りとかしてるの?
写真終わったら、超気分が楽になったよー^^
2008/07/07(月) 20:32:51 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
