ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2008年07月08日 (Tue) 07:05  【Edit】
子ども用のキラキラ村が、わりと苦労せず決まり
永住だった8人をちまちま新村に移し終わりました。
(苦労せず、とは言っても30くらいは流したけどね。w)
マッピングも終わり、簡単な整備も終わったトコロで
いよいよ自分のサブ村の分に取り掛かってるわけです。

基本的に譲れない条件としては
●地形→特に海岸線
●配置→関所・店・役場・自宅が近い。
●住民のおうちがかわいい

この3点なんですが
今回はサブ村と言う事もあり、地形や配置は多少妥協してもいいかなぁって思ってるんです。
そのかわり。
住民のおうちに関しては、いつも以上に拘ってるんですねー。
具体的に言うと、A、F、K、M、Yタイプのおうちをメインにしたい訳です。
特に強く強く希望してるのが、Mタイプ!!

地形や配置は多少妥協・・・とはいっても
あくまでも「多少は」なので、すっげー使いにくそうなのは論外。
で、おうちカタログ用の画像を撮りながら、
既にいくつもの村を流してきたわけです。

で、そのついでに流して来た村の一部。
080707-01.gif
地形はともかく、配置がまずまず。
しかも希望だったMタイプのおうちが出て、これで決めるか!!!
と、日にちを進めて住民を増やしてみたら・・・
最後の8人目で、ダサ家キタ━━━━ヽ(T∀T)ノ━━━━!!!!

080707-02.gif
これは・・・ね
家はMタイプが来たのに、池が5個もある衝撃。
いくら何でも多すぎ!

まぁ、とにかく。
「Mタイプ必須」で探してるから、とにかく難航しまくり。
まぁ、メインの村はそのまま使えるわけだし
こうなったら、トコトン飽きるまで探しまくる予定。

まぁ前回も結局3日目位で感覚マヒしちゃって
妥協の結果が「ほにほに村」だったわけで・・・
むしろ「もっと前に出てきた村で決めときゃよかった!!」って
泣きを見る気がするんですが・・・・

コメント
この記事へのコメント
裏街道生きるわたしゃ とりあえずココに居座らせて
いただこうかと考えたりなんかして・・・
たまには、更新もしてね♪
2008/07/17(木) 13:39:23 | URL | ままちゃん #4ifQ3KdE[ 編集]
なんで裏街道なのさw

現在コンプ済サブキャラを5人消したので、新たなサブキャラを5人一気に育ててるトコロ。
もぅどれだけ森に入り浸ってるか、と。
この集中力を社会に貢献したいとこだが
夫に言わせれば「イヤ、まず家庭に貢献してくれ」ってとこでしょうか。
2008/07/18(金) 00:55:07 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
やっと君のおうちカタログを活用する時が来た!
2枚目ゲーーーーット(DSないけど)
また1から出来ると思うとうれしいぜ(DSないけど)
2008/08/01(金) 10:21:14 | URL | もぐもぐ #-[ 編集]
見てるかどうか知らないけどとりあえずコメしとこ♪

ぴろ、もぐ・・・・キミたちね~

アホコンビ組んだら!

とりあえずぴろ子 見つからんかったら
すぐ中古ソフト購入すること!
でないと 私の愚痴は何処に吐きだすんじゃ!
(ここしばらく、かなりたまっておる!)
くれぐれも、安さに惑わされもぐの二の舞せんようにな。。。(笑)

もぐ
只今、こちらメインのDS修理中
夏休み明けたら、子のDS使って遊ぶぞーーー!
(昼間ね^^)
嫁姑話もおあずけのままだしねv-12
2008/08/20(水) 13:55:49 | URL | ままちゃん #4ifQ3KdE[ 編集]
一応ココに書いてくれればメールが来るんで、見てるといえば見てる。
放置と言えば放置w

マジで3枚とも無くなった模様。TT
わしもキミらと戯れたいトコだが。。。
何かあったら、メール飛ばしてよん♪
おいらも、もぐ太に話したいネタ(小ネタだが)あったのになー。

もぅちょっと待っててよん。
買うにしても買わないにしても
このままじゃ後味悪いしな・・・

もぐとのコンビはマッハの勢いでお断りだ!
(幸運が逃げそうだからw)
2008/08/20(水) 20:06:10 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
なぬ!幸運が逃げる??!!失礼な!ww
あっちにも書いたけどあたしは結果オーライよ!
(多分)(通帳見てないけど)

でも本当に最近なんかついてない。
あっちには書かなかったけどあの不幸話には続きが
あって しょんぼりした直後に和室の障子が破かれ
てたのを発見!!!!トリプルパンチでした。
連日 姑からの呼び出し(小間使い)かかるし。
早く私の毒も吐き出したいので皆様お早い復帰を
お願いします。

ままん
不幸の連鎖にお気をつけなされ・・・ww

ぴろ
中古ソフトはヤフオクをお勧めします・・・ww


2008/08/21(木) 09:49:30 | URL | もぐもぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
