ほにほにDiary
どうぶつの森のプレイ記録。【Wii+DS】
--年--月--日 (--) --:--  【Edit】


テーマ : - ジャンル :

スポンサー広告 | | Top▲
2009年10月02日 (Fri) 02:12  【Edit】
夏の終わりに、デカトンボ狩りの為に
村中の木をバサバサと切り倒してそのままのわが村。
ベルの木ロードもこの通り。
091001-02.jpg
なんか見晴らしがよくて、すっかりこの「木なし村」がお気に入り。

木のない分、金バラ増やそうと
村中赤バラだらけで、黒バラ量産体制なんですけど
この日は黒バラ3、青バラ1と、なかなか。
091001-03.jpg

で、そんなノンキないつものお散歩を昼間に終えて。
昨日ね、夜寝る前に水やりしたんだわ。
で、プラッとたぬきに。
091001-04.jpg

・・・・・あいつ!!!!!またやりやがった!!!!

実は今週もばぁさんにちゃんと声掛けたんですよ。
「109ベル」とか言うから、素直に流しましたよ。
なめんなよ、と。
そんな価格で誰が買うか、と。
そしたらコレですよ。この仕打ちですよ。


[READ MORE...]
2009年10月01日 (Thu) 03:12  【Edit】
いきなり無言な4人。
ワタシの失言が炸裂したとか
たもさんのギャグがスベッたとか
初対面の方に恥ずかしくてもじもじしてたとかじゃなくて
090928-09.jpg
挨拶もそこそこ、フリーズしてた。
と、言うかワタシは開門早々すぐに4人になる
この村の人気にフリーズしてた。

たもさん、今度その人気になる呪文教えてくれ。

とにかくこの日は切断祭り。
090928-10.jpg
再開後の写真も1枚残っておりました。
たもさんのセリフ、コレが人気村になる呪文?!
(もぐたっ!!今すぐメモだ!!!)

彼女のキーボードも、ワタシのキーボードも
時々意味不明な呪文を唱えるけど、心で通じてる。
空気読めてる大人だからね。

が、この後無情にも再度切断。
人気村の気分だけでも味わおう、その臨場感を!!!と、
3度訪問し、3度とも切断とな。
でもしっかり海外配布品はgetとか、どこの強盗かと。

さすがに恥ずかしくて、4度目の訪問は躊躇した奥ゆかしい強盗です。
どうぞまた遊んで下さい。


で、最近のワタシ。
090930-01.jpg
あらあらあら、またこんな事始めちゃって・・・・

多分、消したキャラとか消した村とか通算すれば
30回以上はこの画面見てると思う。
どんだけベテラン?!そろそろ正社員として迎えられそうな勢い。
もぅワタシもイイ年ですし。
いつまでもバイトと言うのもアレですし。

以前おい森ソフト3枚紛失→2枚再購入→3枚発見の流れで
手元に5枚のおい森ソフトがあるので
整理して、いらない分は売ろうかと思ってるんですが
どうせなら「ほにほに村」をメインの村として再建したくて
気分転換に、たまーに村探ししてるんです。

一応「ほにほに村・最終版」に、仮決めしたのがこの村。
090930-02.jpg
ワタシ的に「3つ島」は却下なんですが・・・・
住民の家がね。
house-A00.gif house-C00.gif
house-F00.gif house-M00.gif
こんな感じで、かわいいのが出ちゃったのね。
施設の配置もいいし・・・唯一気になる3つ島も、下2つの橋の位置が
わりと海よりで、動線的に悪くないんだよね。

そもそも、アイテム類はコンプしてるから
もうジョニーとかも気にしなくていいし
このままこの村で決めちゃおうかな、、、って思ってる。

でもやっぱ3つ島はなぁ・・・と思いつつ
引っ越し&運搬作業は、まだしていない。



2009年09月29日 (Tue) 02:48  【Edit】
『ともだちコレクション』
何、この、そそられる響き。


    「・・・・友だちなんているの?」


ちょっ!画面の向こうから何か聞こえた!!!!
い、いるよ、ともだちくらい!!!!
もぐた!加勢してくれ!

でもホントに。すげー興味深々。買うかも。


さて。
そんな「友だちは少数精鋭主義」(若干結果論)のワタシですが
090928-01.jpg
すげー!!!見向きもされてない様子のアイテムリストから
ワタシが未getだった、ラスト壁紙を送ってくれたナイス「友だち」が!!!
(・・・・と言ってもコレかなり前の話なんですがね。

もう、そんな事されちゃうと一気に「親友」ですから。
ご紹介します、ワタシの大事な親友。(一方通行ぎみ
090928-02.jpg
・・・・・・親友シカト。俗に言う放置。
ま、まぁ、アレだ。そんだけ気心知れた仲って事で!(話しを合わせて!!!
[READ MORE...]
